見出し画像

32、迷走する女

目標設定が大事なのはわかるがそれに囚われる女


目標はあくまでも目標であり目的とは違うのにその辺をすぐに履き違えてしまうのでなるべく目標を持つことは避けているのだが
上達するための最重要課題だとするならば致し方ない。

私の目標は「面白おかしく遊ぶ」事
である


上手くなりたい欲より楽しみたい欲が勝る
ヘラヘラ遊んでたいと思うんだな◎◎

2020はアフリカさんをお迎えして、
でっかいバイクにもう“今までの自分なんだったんだ⁉️”ってくらい何もかもできなくなった。
取り回しも全然できなくて
Uターンなんてできる気配すらなくて
1人の時はガソリンスタンドにさえ怖くて行きたくないくらい。


***
でもねぇ
なんでか知らんけど笑いが止まらないんだよね。


免許取り立ての頃の右折が怖いとか
ひとりで初見のキャンプ場行くのが怖いとか
そういう恐怖はずっと感じることはあれど

起こせない取り回せないどんなトラブルが起こるか想像がつかない
そういう今までにない圧倒的な恐怖でアフリカさんと仲良くなるのが困難だなぁって落ち込んだ時に自然に笑いが込み上げてきた。

「ああ 私も普通の女子だわ♡」って。

力でどうにもならないことがわかった分
身体から力が抜けてとにかくバランスとかバイクの邪魔をしないように心がけて、お馬さんに乗ってる時のようにお願いね楽しいね嬉しいねって前向きな言葉をアフリカさんに声かけて(意味はないと思うんだけどな)

真っ直ぐ走るのも楽しい
取り回しするのも楽しい
8の字も楽しい
急制動も楽しい
なんでかもう何やっても楽しいんだよね。

どの写真見てもめっちゃ笑ってるし。

バイクで1番大切な事は楽しむ事
バイクが1番上達する方法は楽しむ事
やっちゃいけないのはしかめっ面してネガティブな発言すること
「できない」
「無理」
「楽しくない」

どうしても出てしまうネガティブな事はでっかい声で笑いながら言えば良い!



まとめ
何があっても楽しいは正義と言い続けるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?