緊急入院について

3/4からの緊急搬送、手術、入院について詳しくお話します。
苦手な方は無理に読まないでください。

今回の経緯についてまずはまとめたいと思います。

今回の経緯

3/3 22:00~ 3/4 02:00頃までPococchaで配信をしていました。
終わり際少しお腹が張るような感じがして「お腹が痛いからそろそろ切るね」と言って配信を切りました。
その後、寝る準備をして寝ようと横になってもまだ張る感じがあり、息も上がってしまうので起き上がり様子を見ようとおもいました。ですがその後どんどん苦しくなって来て、耐えられなくなり、同居している姉と両親も起きたので救急車をお願いしました。

緊急搬送された病院で、原因が消化器の問題であると分かってから、手術をすることになり、今回の緊急入院となりました。

手術内容(閲覧注意)

結論から言うと腸閉塞(イレウス)という病気でした。

私の場合は先天的か、なんらかの原因でできた穴に小腸が入り込んでしまっているという状況だったようです。通常腸閉塞は術後の癒着などで起こるのが多いようですが、私の場合はどこも手術の経験もありませんし、前兆もありませんでした。

小腸は通常長さ5〜7mもあります。私の場合は、開腹してみたら穴に入り込んだ小腸が壊死してしまっていたため、半分くらいの小腸を切除したそうです。

今後について

小腸は栄養吸収においてとても大事な消化器です。そのためその半分がなくなったとなると、うまく食べ物を吸収が出来ないということです。

これからどのくらい元あった小腸の機能を他で補えるようになるかわかりませんが、当分は、

  • 消化の良いものしか食べられない

  • 食事がゆっくりになる

  • 熱いものや冷たいものや辛いものや飲酒など腸に刺激のあるものは避けなければならない

  • お手洗いの回数が増える

  • 重いものを持つのが難しい

  • 体調が急に悪くなる時がある

などのことで、以前の生活よりも気を配らなくてはいけない点が増えてしまいました。

皆様にご迷惑をお掛けしてしまう場面も出てきてしまうかもしれません。

ご理解とご協力を頂けると嬉しいです。

まとめ

人生ではじめての手術、入院だったため本人が一番驚いています。

でも、今は気持ちもとても明るく、やっと家族に会える!友だちに会える!ファンのみんなに会えるっ!という気持ちでるんるんです♪

そして、本当に色んな人が入院中にくれたメッセージが本当に嬉しくて、 辛かった場面でも前を向くことが出来ました。そして、本当にいい繋がりが沢山あるなぁと…

「待ってるよ」というコメントをくれたファンのみんな本当にありがとう🥺
まだまだこの先に不安がないわけじゃないけど、一緒に乗り越えてくれたら嬉しいです!

 

ここまで長くて拙い文章を読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?