はじめに

自分の好きなことをする時代。

そう言われて久しいけれど、自分の好きなことがよく分からない人はどうすればいいんだろう。。

◆このnoteについて

時間だけがたくさんあっても、結局、自分が何をしたいのかが見当たらない、、そんな自分から脱出してくて、様々なことを言語化しようと思って、このnoteを始めました。

同じように迷える20代後半~30代の女子に少しでも参考になれば幸いです。


◆私自身について

私自身は、現在、家ナシ、仕事ナシ、夫はいるけど別居中という、何も捉われるものがなく、1から全て自分で考えなければいけない状況の33歳女です。

幸い、生活ができるだけのお金は当面の間、確保はできそうなのですが、そうすると、益々、生活のための仕事ではなく、自分の好きなことを見つめ直さなければと思っている状態です。

この先40年くらいは働く必要がありそうだし、生きていかなければいけない。

なので、手近なところから、自分のアイデンティティとか、好きなことを考えてみようと思います。


◆注意事項

自分自身の整理のためのnoteという要素も多分にあるので、読みづらい箇所もあるかと思います。

気になるところがあれば気軽に聞いて下さい。(それが私自身の整理や成長にもつながるので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?