見出し画像

舟和の芋羊羹と、バッチと、読売KODOMO新聞の話

おはようございます!

子供たちを見送ってから、片付けをして
ホッと一息ついているところ☕️

今日のおやつは舟和の芋羊羹

グリルで焼くと外はカリッと、
中はホクホクで美味しいのです🤍

(焼きすぎて焦がしたので写真はなし笑)

幸福感に包まれます💭

私って本当食べること好きだ。

先日お友達がお土産をたくさん持って
遊びに来てくれたので、
お家におやつがたくさんある。幸せ。

幸せといえば、noteのバッチ機能

そんなに意識しているわけではないけど
不意にもらえると嬉しい

30日連続投稿のバッチを目標に頑張ってる🍪

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

週に一回読売KODOMO新聞を取っているんだけど
3週間分も溜まっている笑

子供に読ませたいなぁと思って
お試しで読んでみたら私が読んでも面白くて!

半年前くらいから契約して読んでる。

ネットニュースでは興味持ったものしか見ないから
新しい知識を得るきっかけになるし、
対象が小学生くらいなので、
読みやすくてわかりやすい!

私の勉強に役立ってる👀

私のお気に入りのページは
「本屋さんのイチオシ」

毎週いろんな本が紹介されていて、
それを参考に本を児童書も7〜8冊読んだけど、
これまた児童書が面白くて。

色彩豊かな世界観で、混じり気が無くて、素直。

私は小さい時たくさん本を読む方ではなかったので、
児童書を読んだり、子供と一緒に絵本や図鑑を読んで、
子どもの頃の読書体験を取り戻してる

おわり🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?