見出し画像

ああ憎しウイルスよ

先日、久し振りのライブ発表からのチケット抽選結果が出ました。
娘を連れていくこともあるので、娘もファンクラブの有料会員になってるんですが、そっちの在住地域公演だけ当たり。私のアカウントでは全ハズレ、「ご用意できませんでした」も久し振りに見ました。
まぁお酒めっちゃタダで呑めたので良しと……したくないぐぬぬ。

そのライブが開催されたとて1年7ヶ月ぶりのライブ。
もうなんだか体型もやる気もぐだぐだになっているので、ここらで引き締めねば……と気持ち新たにダイエットに力が入ります。今日はおやつ食べてないえらい。

1年7ヶ月ですよ。

生まれたての子どもがもうスタコラ歩く期間ですよ?
どういう気持ちで行ったらいいんだろうとか、何が要るっけとか、そもそもラババンとタオルどこやったとか、心の中で生まれたての子が歩くどころかトライアスロン繰り広げてる。
最近の興味がロリータからの着物和洋折衷に移行しつつあるので、和洋折衷で行こうかなぁ寸胴でも似合うし……


「会いに行ける時には会いに行って、好きな人がいるならちゃんと好きって言うんやで」
今頃になって推しの言葉が心臓辺りをきゅっとさせる。会いに行けなくなるなんて、ライブが出来なくなるなんて、思いもしなかった頃の言葉。
彼らのライブを観る度に、ライブハウスがとても似合うから、ずっとこのままライブハウスで歌って欲しい、ずっと見に行くからって思ってた。

ここまで書いて泣きそうだからきっとライブハウス入ったら泣くんだろうな私。いや、到着したら泣いてるかも。

とはいえ、なんだか気持ちは前ほど前のめりになれずにいる。行けないライブなんて山ほどあったけど、次あるもんね!の精神でガツガツしてた。
でも今、次……あるの?行けるの?ってちょっと腰が引けてる。配信ライブも最近見てない。少しだけ熱量が減ったような。相変わらずグッズは買うし、曲は聴いてるし、推しを推しているが、ちょっと違ってきてしまった。
いつまで推していられるんだろうとか考えちゃう。


元通りライブも頻繁に開催されるようになって、また通いつめるようになったら熱量も回復するんだろうか。祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?