見出し画像

好きなことをやっていると、思いがけないところから道が開ける!?

ひさしぶりのnote💕
このnoteを見ている人はほとんどいないので、今日は自分用の記録の意味も込めて、ぶっちゃけた本音を書いていこうと思います😊

今年入ってずっとですが、仕事面もプライベート面でも今後の自分の生き方、在り方を考え続けてきました。

目標は大きく分けると2つ❣️
①腸を通して、自分の心と体のケアができる人を増やすこと
②一緒にいると楽しくて、居心地が良く、ホッとする男性と結婚すること
 そして家族のスポーツの応援に行くこと(私がスポーツ観戦好きなのもあって、夫や子供のスポーツの応援に行くことが夢☺️)


漠然とですが、そう考えながらそのときにピンときたことを行動にしてきましたが、
夏頃から漠然としたモヤモヤっとした気持ちを抱えていました。

なんだかこのやり方じゃないと思う、
でもどうしたらいいかわからない

そのモヤモヤはふくらみ、9月にはどん詰まり。。うごけなくなっていました。

10月に入り、少しずつですが、自分が抱えるモヤモヤっとした不安を手放し、①②に関係しないことでも損得感情抜きに、好きなこと、やってみたいことをやってみる時間を増やしました。

そして、直接夢や目標に関係するわけじゃない、結果が出る保証もないけど、
とりあえず今はこのことに時間もお金も投資しようと腹を括った先週。


すると、さっそく今日ひょんなことから、ひとつ道が開けるかもと思うお話がきました✨

同級生で本音を話そうという趣旨の会で知り合った、美容のお仕事で個人サロンを開いてる方にお肌の状態をみてもらったんです。その中で腸活を学んでる、腸を整える方法やカウンセリングを通じて、心も体も元気な人を増やしたいと思ってるけど、なかなか進められてない。

そんな話をしていると

なら予約が空いてるときに私のサロン使って😊
腸って大事だと思うからなんならサロンに来てる人に声かけてみるよ〜
1人2人から一緒にやってみよう♬

と言ってくれました😳
場所も交通の便が良くて、他の人が来やすい
私の家からも近い✨
そしてなんだかこの場所好きだなあと思う場所😍


願ってもないお話🥺
ひとつひとつ行動して、どんどん前に進めている人たちをみてはすごいなあと思いつつ
1人で頑張らないといけないような感じがして体が重かったけど、先を行く先輩にひっぱり上げてもらった、そんな感覚がした今日✨

とりあえずはお互いのサービスを体感してみようということで、
今度会ったときに私は腸もみやカウンセリングを、彼女は全身とお顔のマッサージをすることになりました😊
楽しみだなあ💕

本日もお読みいただきありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?