見出し画像

徒然なるままに

こんばんは!アカネです😊

各地で大雨が続いてますね。
梅雨どきとはいえ、
幼い頃はこんなスコールのような豪雨ではなかった。

ここ数年、大雨で毎年被害が出ていて、
気候が変わってきてますね。
自然が私たちに怒っているようにもみえます。
人工的なもので安全に暮らせるように整備され、
医療の発達で寿命が伸びてるとはいえ、
私たちはあくまで自然の中で生かされていることを痛感します。

一刻もはやく落ち着いて、穏やかな生活が戻りますように。
そして、雨風しのげる家があること、
今日も元気に過ごせていること、
大切な人が元気でいること、
さらに傍にいることに感謝しなきゃですね。

皆がどうにか眠ってくれて、
状態も落ち着いていて、
ひさしぶりに穏やかな夜勤中。
巡視で穏やかな寝顔を見ながら、
ふと思ったことをつづりました。
(NOTE書いてるけど
ちゃんと仕事してますよ〜笑)


本日もお読みいただき、ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?