見出し画像

スタバの紙ストローを使ってみて

先月、スタバの限定ドリンクを飲みに行った時の話です。

毎月、スタバの新作を求めて沢山の方がお店に足を運びます。
私も、毎回ではないですが気になる新作は必ず飲むようにしています。

今回は、「チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ」の「モカ」抜きを注文しました。

実はスタバは好きなのですが、コーヒーが苦手で…。
そんな私にもカスタム次第で美味しいドリンクが飲めるのは、とてもありがたいです。



チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ

画像1

いちご風味のチョコレートソースに、一杯ずつスチームしたミルクとエスプレッソを合わせている。ホイップクリーム、いちご果肉とクーベルチュールチョコレートフレークをトッピング。普段「スターバックス ラテ」や「カフェ モカ」などを飲んでいる人も“ホリデー気分”を感じられる一杯だという。


チョコレートの甘味とストロベリーのほのかな酸味が合わさって、とても美味しかったです。
コーヒー好きな方には、モカが入っているので少しの苦味?があって、香りもまた違うのかなと思いました。

12月は、こんがりと焼いたホワイトチョコレートの香ばしい風味からインスパイアされたフラペチーノ「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ」と、こんがりと焼いたホワイトチョコレートの香ばしい風味からインスパイアされたエスプレッソビバレッジ「トーステッド ホワイト チョコレート モカ」が発売されていますので、こちらも飲みにいけたらと思います。



紙ストローを使ってみて

画像2

みなさんは「紙ストロー」を使ったことはありますか?
スタバはプラスチックゴミ削減のために、2021年9月より順次フラペチーノをFSC認証紙ストローに変更してきたそうです。

ちなみに、スタバの紙コップや紙袋もFSC認証紙を使っています。
こちらについては、スタバのオウンドメディアに詳しく載っています。

こちらの紙ストロー、普段プラスチックストローに慣れている分、違和感を感じますが、ドリンクを飲む分には不便なく使うことができました。

スタバを利用する人は沢山いるので、ストロー1本でも地球環境に良い影響を与えるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?