見出し画像

はずかしエピ🧘‍♀️

恥ずかしかったエピソードについて

書きたかったんで、よかったら聞いてください~💁‍♂️

今年のお盆休みにグアムに旅行に行ったのさ、

帰国の便がちょうど日本に台風が来ていて、欠航になってしまったのよ…💦

いろいろ調べて次の日は問題なさそうで、チケットも取れたんだけど

案の定、満席で残りの席が非常口席だったの。でも、取れただけよかったし

通路を挟んで妹もいたからラッキーなほう🍀

知らなかったんだけど、非常口席は座れる人が決まってるみたいで15歳未満は乗れないとか!(内容は航空会社によって変わると思う!)

ちなみに今回はユナイテッド航空🛫

で、非常口席は何かあったら協力してもらうことあるよっていう話聞いて

CAさん日本人の方だったんだけど、日本語と英語で説明してくださったの。

帰りの飛行機ってこともあり、わかんないけどとっさに日本語の質問に

「Yes! Okay.」

って言ってしまって、もうここからCAさん私にだけ英語なのよ…

しくったぁぁぁ。英語分かんないです…なんて言えるわけもなく

その後も、税関申告書と入国カードを配布していて

帰国なのに入国カードまでしっかり配られました…(笑)

「Thank you.」としか言えず

もちろん、機内食の時も…CAさん違う方なのになんでよ😢

「um…pancakes please.」

となんとか対応💦

ちなみに私、純ジャパの顔なので韓国とか中国アジア圏だと思ったのかな…

でも近くの妹とゴリゴリ日本語で話してたんだけどなぁぁあ😂

ちなみに、今英会話NOVA通ってます…🤫

最後まで、読んでくれてありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?