見出し画像

Galaxy Z Flip5使ってみた✨

Galaxy Z Flip5📶

オリンピック開催中にSAMSUNGのCMでめちゃくちゃ目にした方多いと思います!
SAMSUNGから出ている、折り畳み式のスマホです📱
私は去年発売した5を使っていますが、最新だとGalaxy Z Flip6ですね✨

1年間使って、どうだったか書いていこうと思います📝

なぜGalaxyにしたか?

実は、はじめてのスマホからずっとAppleユーザーだったんです🍎
ちなみにiPadもApplewatchもめちゃくちゃ使ってました!

たまたま、韓国の番組か?YouTube?かでタレントの方がGalaxy Z Flipシリーズを使っていて「なにこれ!!折り畳めるやん!✨」となったのがきっかけです…

それがちょうど、Galaxy Z Flip5が出る数か月前

発売してすぐ変えに行きました😂

ちなみに私はソフトバンクユーザーでしたが、ソフトバンクではGalaxyを取り扱っていないのでドコモに乗り換えました…あっさり(笑)

使い始めは?

なんといってもスマホ変えて面倒なのが、データ移行

しかもiPhoneからAndroidだったのでいろいろ調べて、必要最低限だけ移しました!

でも、大抵のものは移せると思います👍

私は心機一転もありだなと思いLINEくらいしか引き継がなかったです!

とはいえ、Appleで契約してたサブスクなどがちょっと面倒でした💦
重複してたりしたので、ここは要注意ですね💦

ショップの方に言われたんですが、Appleはセキュリティーがしっかりしていて安心らしいのですが、Androidはセキュリティ対策はしておいたほうがいいみたいです⚠️

でもいいかえれば、制限が少なくいろいろできちゃうってことです🤫

個人的には操作もあまり苦労しなかったです。
iPhoneもそこまで使いこなせてなかったと思うし…(笑)

それよりも、これを持ってることに喜びを感じてましたね💖

1年経って…

1年使ってみて、かなりお気に入り💖

でも、Appleと比べて何がいいかは特にないかも…
でも、個人的にはiPhoneに戻ることもないかも…

よかったこと💘
・話のネタになる
・座らせられるのでスタンドいらず
・外カメラでも外画面で写りがみれる
・画面(ウィジェット)がいろいろいじれる
・折りたためば小さなカバンでも入る
・フォームボタン長押しで画面上の検索が簡単

あんまりなこと💔
・ケース少ない
・AirDrop使えない
・セキュリティ面がたまに不安(今のところ被害なし)
・たたむと意外と分厚い
・修理するときどこ行くんやろ(今のところ壊れたことない)
・ドコモで買うと、本体にdocomoって印字されてる(笑)

一応こんな感じかなぁ~
興味がある方はぜひ使ってみてほしい!✨

気になればぜひ調べてみてください🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?