見出し画像

「もっと早く聴けばよかった」"息苦しさ"を感じるあなたのためのクラリネットライブスケジュール byAkane

こんにちは!クラリネット奏者のAkaneです!🎈🎶

突然ですがみなさん!"クラリネット"って知っていますか?

「クラリネット壊しちゃった」
という歌で知られているクラリネット!

ですが、学校の授業で吹くリコーダーほど身近な楽器ではなく、一般的にはあまり馴染みのない楽器なのかな?と思います!

現在私はクラリネットでPopsを演奏するプロとして、バンドスタイルでの演奏活動をしています🎈🎶

【クラリネットとは!!!!】

クラリネットは木の温もりのある音がする楽器です。

クラリネットの素直で温かさを感じる音だからこそ

人の心を打ち、

感情を揺さぶり、

前向きな気持ち

にすることができると思っています!

「日々お仕事頑張っているのに上手くいかない…」

「目標に向かって進んでるけど挫折しそう…」

「なんだか心が疲れちゃったな…」

って経験、現代日本に生きていたら誰だってありますよね!🥹

と私はそんなクラリネットの音で、息苦しさを感じているあなたを励まし、応援できる音色を届けたいと考えています!

現在私は

①Akaneソロ

②Clarinet Guild FANTASIA

③Rooooms

という3つの軸で活動をしています!🔥
「自分はどのライブに行けば良いか分からない🥺」って人のために軽くご紹介します!


🎈Akaneソロ🎈
明るく温かく前向きな気持ちになれる心のエネルギーをお届けする!
バンドスタイルのPopsクラリネットのライブ

日々のお仕事で疲れた心を癒したい!
目標に向かうモチベーションを上げたい!
バンドスタイルのクラリネット珍しくて気になる!
という人にオススメ!

🔻どんな感じか気になる人は2023年のバースデーの動画覗いてみてね!!!!


⚔️Clarinet Guild FANTASIA
"クラリネットの常識を変える!"
異世界系ぶっ飛びエンタメクラリネット集団
🔥

クラリネットがとにかく好き!
面白いことが好き!
個性的な音を聴きたい!
ライブハウスでワイワイ盛り上がるのが好き!
という人におすすめ!

👇2023年名古屋公演のダイジェスト


🌈Rooooms🌈
“音楽の自由な楽しさを全国に届けるコミュニティ”
ソロ奏者、スタジオミュージシャン指導者、音楽療法士、アイドル、ライバー歌手..と、普段はそれぞれがソロ活動をしている総勢16名の横々な楽器奏者たちの集い。

「アーティストもお客様も、音楽って自由に楽しんでもいいよね!」

そんな思いで集まった仲間たちが、オリジナル曲から名曲まで特別編成でお届けしています。

畏まらずにラフに良い音楽を聴きたい!
自由な感じが好き!
アットホーム感が好き!
という人におすすめ!



もしも「まだ分からないよー!おすすめ教えて!🥺って人はAkaneが選びますのでライブ配信に遊びに来て気軽に質問してね!


一般的にはまだマイナーであるバンドスタイルのクラリネットを輝かせたいという使命を持っています✨

その中での一つの目標としていつか日本最高峰のジャズクラブである「ブルーノート東京」クラリネットのソロライブを叶えたいです🔥

ブルーノート東京の客席にいるのは全員何かに向かって頑張っている人たち。特別な空間でクラリネットの演奏を通して応援したい!

この想いに共感したあなたはもう同士!🤝
ぜひ!生演奏を聴いてエールを受け取って欲しいです!

参加できるタイミングがあればぜひ足を運んでみてください!🙌

下記目次の気になるライブをタップすると各ライブの詳細を見れます📝

全部来て欲しいけど、中でも絶対に来て欲しいのは6/14(金)のレコ発ライブです!🔥

🎈→Akaneソロ
⚔️→Clarinet Guild FANTASIA
🌈→Rooooms


🎈6/14(金)東京「Akane1st albumレコ発LIVE Cheer Up」

6/14!Akaneの誕生日にレコ発ライブやります!🎂

6月Playwrightレーベルからリリースされる1stアルバムに収録される全7曲のオリジナル曲をメインとしたライブです!💿

Akaneのオリジナル曲は「明るく前向きになれる曲」が多いので、疲れた心が元気になるし、モチベーション上がるので普段お仕事を真面目に頑張っている人や、夢に向かって進んでいる人にこそ絶対来て欲しい!!

🔻オリジナル曲の解説はこちらをタップ


いつかやるブルーノート東京でのソロライブに繋げていくための六本木クラップス!どうか見届けてください!

🗓️2024.6.14(金)
⏰18:00開場/19:00開演
📍六本木クラップス(東京)
🎫¥5,000+1drink¥800

🎈6/15(土)東京 Akane×槐-enju- Double Birthday Live『Vice Versa(逆もまた然り)』

今回ツーマンを共にする「槐-enju-(旧:マリィ凛)」さんはClarinet Guild FANTASIAというグループで一緒に活動している仲間です!!

槐さんは6月11日、Akaneは6月14日と誕生日がとても近く!昨年のバースデーライブはそれぞれでの開催だったのですが来年は2人でツーマンやろう!と約束をしました!🤝

槐さんがどんな人でどんな演奏するかわからないというあなたへ!

昨年の槐さんのライブの様子
を見せちゃうよ!これを見れば一発でわかるはず!🔥

ちなみにAkaneもちょっと出演してます!

どうでしたか?

Akaneは
「明るい!前向き!クソ真面目な優等生!」
って感じだけど

槐さんは
「かっこいい!強そう!常識越えるぶっ飛びガール!(褒め言葉)」
って感じ!
ということで

「明クラリネット🆚爆クラリネット」

まるでヒーローとヴィラン!若しくは、仲間だけどライバル!的なこの構図が出来上がりました!
誕生日が近いのに全く系統の違う2人のツーマン!

一体どんなライブになってしまうの!?😱
楽しみですね!ワクワクしますね!

しかも今回なんと!
シャーマンキング主題歌「Over Soul」やCR新世紀エヴァンゲリオン「集結の園へ」の作曲家の たかはしごうさんが今回新たに2人の為に曲を書き下ろしてくれます👏
声優の林原めぐみさんの曲は大体たかはしごうさん作曲です!そして実は「残酷な天使のテーゼ」を歌っている高橋洋子さんの弟さんだったりします!楽曲提供だけでなくたかはしごうさんご本人も当日ゲスト出演する予定です!え!本当にいいの?激アツすぎ!

サポートピアニストはbataojisan!先程の槐さんの動画でもピアノ弾いてた人です!クラシックも即興も何でもできるスーパーピアニスト!Clarinet Guild FANTASIAのライブでもお世話になってます!🎹

そして今回主催・企画をしてくれるのは演出と企画屋しんろくさん!チェロ1年目で1000人キャパの会場でライブしたり、今は東京ドームシティホールで100%失敗する企画をやってます!面白い!胡散臭そうにみえるけど、その企画力は本物!今回主催者として裏方に入って頂きます!心強いです!

と、ここまで色々書きましたが纏めると「クラリネットの可能性を広げる」共通の目的を持ったタイプの違う2人のPops奏者のライブです!気になりませんか?気になりますよね!
Akaneのレコ発ライブの次の日の昼なので、東京の方はもちろん、遠方の方もハシゴしやすいと思います!合わせて2連続で予約待ってます

🗓️2024/6/15(土)
⏰開場11:30/開演12:00
📍月見ル君想フ(東京・外苑前駅)

【一般】4,500円(椅子無)
【VIP】15,000円(椅子有、オリジナル曲を相互にカバーした限定CD)
【スポンサー】30,000円(椅子有、限定CD、ライブ中にお名前紹介)
+1drink制

🔻ご予約はこちらから(当日お支払い)


🌈6/16(日)大阪・6/23(日)長野・6/30(日)東京 Rooooms全国ツアー2024

遂に!「音楽の自由な楽しさを全国届けるコミュニティ」Roooomsがあなたの街にやってくる!
東京は遠くて行けない勢はこのライブに来てください!!!!🔥
チケットはすぐ売り切れる可能性があるので迷ったら今すぐ購入を!!!!

《大阪》
🗓️6/16(日) 12:30  
📍PLUSWIN HALL ビレボア

《名古屋》(Akane出演なし・完売)
🗓️6/22(土) 14:00/18:00  
📍アーク栄サロンホール

《長野》
🗓️6/23(日) 19:00  
📍茅野市民館コンサートホール

《山形》(Akane出演なし)
🗓️6/29(土) 14:30  
📍庄内町文化創造館 響ホール

《東京》
🗓️6/30(日) 14:00/19:00  
📍Mixalive TOKYO Hall Mixa

🔻チケットご購入はこちらから

8/10(土)11(日)東京「音楽戦士メロディマン」

Akaneの曲を作ってくれている作曲家のMasaki.さんが音楽旋士メロディマンになって音楽で悪と戦う舞台です!なんか新しい!楽しそう!

ダーク将軍はMasaki.さんのお父さんで昔悪役のスーツアクターを本業でやってた高橋利道さん

Akaneはクラリネット奏者としてメロディマンの味方サイドで出演することだけが決まってます!

他の情報はまだこれから決まっていくので、戦隊モノが好き!音楽好き!舞台好き!なあなたはSNSや公式サイトに注目しててください!👀✨

8/10(土)18:00〜
8/11(日)12:00〜/17:00〜
📍座・高円寺2(東京)
🔻公式サイト、チケットの先行予約はこちら


ライブ情報は随時更新中✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?