見出し画像

〇〇は貴重ぞ!

こんばんは、山本茜ですっ!
山本茜ですが、なにか?

やさぐれてるって?

ええ!やさぐれてますとも!
そんな時もありますよね?
そんなにあなたは順風満帆パンパンパン!なんですか?え?

つか、順風満帆パンケーキな私ではありますともさ!
しかも、私のパンケーキ美味いからね!
何かの折に食べに来たらいいよ。

つか、ワークショップのお知らせもせずに大変失礼しました。

もう過ぎたことは時効。

閑話休題


さて、書道。

プライベートがしっちゃかめっちゃかだと、書道どころではないのよね!

心を落ち着けてするもんだけどさ、書道って。
つまり、メンタル病んでる時は生きるのもしんどいのに、いい言葉なんて書けるか!

や、何もいい言葉なんて書く必要無いけど、真っ先に読むの、私ですからね(笑)

言葉は、読むと、【クル】よ!

だから、読書も大事にしてね❤

何を読むのも勝手だから何も言いませんけど。


さて、書道。

の前に、やさぐれてたの、私。

でもね、友達に話聴いて貰って解決。

解決はしてないけど、取り急ぎ緩和。

友達って大事ね!
今更だけど。

【真友は貴重ぞ】

しんゆうを親友と書かずに、真友としました。

しんゆうは親の友じゃねんだよ!

親はひっこんでろ!
は?親しい友達?

親しくなくても真友なんだよ!

ごめんね、今日の茜さん、やさぐれてて。


でもね、大切なことは言ってると思います。

友達は下手したら親や兄弟や恋人よりも、大切かも知れませんよ?

まぁ比べる類では無い。

孤立ではなくなる、少なくとも。


孤立は地獄だよ。
たとえ、孤立しても、

友達ひとりも居なくても、自分は必ず友達になってくれるよ!

ある意味で、

自分こそ真友。

大事!
赤ペンしといて!

私は今夜友達に救われた。
たわいもないはなしで。
てつがくてきなはなしで。
しごとのはなしで。


人の手を借りて、自分で自分を救った!
皆様、ありがとうございます❤
お陰様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?