もうすぐ次男の誕生日。

“次男くんお誕生日おめでとう

もう3歳なんだね。本当に大きくなったね。

どんどんできることが増えてお兄さんになっていく
次男くんが頼もしいしとても嬉しいです。

お兄ちゃんと喧嘩したり、
妹ちゃんのお世話したり、
自分の気分と戦ったり色々忙しい次男くん。

これからも沢山の体験をして楽しく過ごしたいです。

産まれてきてくれてありがとうね。

毎日が本当に楽しいよ。

ママとちっちより”

子供たちの保育園では誕生日に
先生と親からメッセージカードを送る習慣があります。

こうやってメッセージを書くのって素敵ですよね。

そして何より、書きたいことが溢れ出てくるので
言葉を絞るのに苦労します。

子供たちの前でメッセージ読み上げるだろうし
読みやすく理解しやすい言葉って…と
少し考えてしまうけど
毎回「書きたいことを書く。」
これが私にとってシンプルで温かい気持ちが
伝わるのではないかなと思います。

どんな内容でもメッセージカードをもらえるのって
嬉しいですよね。

子供たちは…ケーキがいいのかもしれないですけどね。