10/4 私のベトナム生活(35日目)

今日は、いつもに増してなんだかイライライライラしてしまった。

なんだろう、余裕がないのかなぁ。

それとも、いつも気を張りすぎてたのかなぁ。

体調も良くなって、本格的に仕事に集中しはじめてちょうど3週間くらいたった。ある程度の仕事も任され始めたから?疲れとかで始めるころなのかな?

今日の夕方は日本語の授業。やっぱり、日本の話をしていると、わたしも生徒も目が輝くんだよなぁ。会社の旅行で日本に行った人がひとりいて、写真を嬉しそうに見せてくれて。教科書のお城の絵をみては、「これは金閣寺だ」だの「大阪城だ」だの、議論がはじまる。あぁ、キラキラしてんな。なんだかすっごく嬉しかったけど、私にはどっちかもわからず、あの子たちのほうが詳しい説。

授業おわったら、もうなんだか脱力感。すごく、余裕がない。つっかれたー。

野菜不足?いや、糖分不足かな??と謎にいい変換をして、糖分たらふく接種した今日でした。

つづく

<つぶやき>

ガキの使いをひたすら見てる、むちゃくちゃおもしろいな。つらい、、、。

今年は見れんから、録画してもらっとかないと・・・!!帰ってからの楽しみがまた一つ増えてしまったなー!

今、日本はどんな気温かな?もう秋?長袖?もみじはどうかな?

まだまだ、まだまだ暑い日が続くベトナムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?