モヤモヤを頭から出すこと。

ようやく仕事がひと段落した。

第一段階の厳しい研修を終え、その次の第二段階の研修もようやく終えた。

ここまできて思ったのは、
「頭で覚える」ことばかりで、「体で覚える」ことを一向にさせてもらえない。(というかできる環境にないというのか…?)
ということ。
そしてわたしにとってそれは、とてもとても苦手で不利であるということだ。

「わからないことがあったら聞くように」と言われて、文字だけで覚えたことをいざ体現してみるも全く違ったり理解できてなかったり。それを、「書いてあったでしょ?」と怒られましても。。。理不尽じゃないですか?酷くないですか。。。?と心で何十回叫んだことか。笑

改めて、実際にやってみなきゃわからないということが分かった。分かったつもりになってしまってたということがわかった。でもさ、それを実際に体現できる機会をもっと下さいませんか??笑 一つできなかったらダメですか?笑 あと、どこまで細かいこと見られるんですか?

ホントに心も体も拒否反応ではじめてて、やりたくて選んだことなのに。ズタボロだ。

周りに出来すぎる人ばかりいること。
一向に出来るようにならない自分。
そもそも出来るって何をどこまで?
楽しくないのにやってて意味ある?
なんでやりたかったんだっけ?

色んな思いがよぎるけど、まず、向き合ってる自分偉すぎ。よしよし。

そして、心の声しっかり言葉にしてる自分も偉すぎ。これだけでも時間かかるしまとめるのも難しいし、体力も頭も使ってしんどいから。

今やってることだけが仕事だけじゃない、仕事なんていくらでもある。

でも、今の状態がずっと続くわけでもない、いつか楽になる日がくるし、もっと楽しいと感じられる日も絶対くる。そうじゃないとこの職業こんな人気じゃないと思うし、こんな多くの人働いてないと思う。

いまははじまったばっかりで、見えてないこともきっとある。嫌な部分ばかり見える時期でもある。だから、耐える、わけじゃないけど、のめり込みすぎず、ほどほどにやってこ。考えすぎずに流れに任せて。やってみよ。

それで、もし一年、二年経っても体と心が悲鳴あげてたら、潔く辞めよ。したいことするんが一番いい。したくないことをするのが一番よくない。

まずは今、心が喜ぶこと見つけて、切り替えつけてやればOK。あと、夜は早く寝ること。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?