10/13 わたしのベトナム生活(44日目)

『あれ、なんでわたしこんなことしてるんだっけ。』

ふと、また思った。

イライラするとき、急にやる気がなくなるときがたまにある。それを全部、ベトナムにいるからだと勘違いしてる自分に気づく。

そうじゃなくて、ベトナムのせいじゃなくて。

ただ、いまいる環境が物足りないだけ。日本にいたら、きっともっとつまんないよ。

やっと、いろんなことが始まろうとしてる予感。仲間づくり・ベトナム語・トレーニング・別の仕事。

これから。これから、本当に始まっていく。

カラダはずっとだるいけど、ジムはなんとか毎日通ってる。カラダを動かすって、気持ちいい。ドSになる時間。イライラを吹き飛ばす時間。

イライラの理由・ポイントをいまのうちにメモっておこう。

・道逆走すんなよ、死ぬ気か?!

・順番まもれよ、子供か?!

・道路に横入り、待てよ、轢く気か?!

・パン屋でパンとドリンク頼んだらドリンクだけ出された。嘘だろ、メイン忘れんなよ?!

・買い物したらおつりの1000ドン札がないと言われた。いや、おつりないってどういうこと?!(こっちではよくあること)

多分、もっとある。(笑)

自分の常識でぶつかったらダメだなこりゃ。どんな良い環境で育ったんだろ。当たり前じゃないんだな。ほんとに、違う国にいるんだな。

いま、多分結構とがってる。わたし。ストレスぷんぷん抱えてる気がする。どこかを妥協しなきゃなのかな。

あー。

きっと、慣れてノーストレスになったころに、帰るんだろうなわたしは。(笑)

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?