10/8 わたしのベトナム生活(39日目)

『逆に、この立場だからこそ可能性が広がるのでは?!』

昨日とは打って変わって、平日のはじまり。オフィスでの生活だ。

ここ三日間は、上の人が留守にしていたが、そこまで心配もされず。ある程度任せてくれているんだな、と感じる。

事務作業だから、体力は全く使わない。だからこそ、他のことに力を注げるチャンスかもしれないと感じたわけだ。

昨日会った怪物。留学という名目で来ているが、人との出会いに全力を費やしている感じだった。プラス酒好きだから、人脈が広がるわけだ。

実はこっちでみつけたクラブのバイトがある。がっつりではなく、お小遣い程度にやってみようかと思っている。もちろん、危なくはない程度のところであるとは思うので。

ジムにも、とりあえずこの一ヵ月は行ってみようとは思っているし。外国人の集いにも参加してみたいし。一気に案があふれてきた。

とはいえ、資本であるカラダが一番。

高校からの親友の一言が、身に染みたわけだ。

『どっかで力抜かんといけんで!』

わたしが猪突猛進だと知っての発言。さすがだ。ガチで、ありがたい。

さぁ、こっからどうなるかしら・・・。

つづく

<つぶやき>

日本語が話せるベトナム人と日本語で話すと、やっぱりどこか壁があるけど、ふとベトナム語でコミュニケーションとったら一気に親しく感じた。そうだ、私が話せるようになれば、もっと広がる。広がるぞ。

でも家にかえったらやる気消えちゃう。。。英語の宿題やってこなかった塾講時代の生徒の気持ちが、今やっっっっとわかったわ。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?