社会人になりきれない私。

お久しぶりです、扁桃腺のない日々にすっかり慣れてきましたこの頃。手術をした頃には想像もしてなかった日々を送っています。

今はとある島で、住み込みのバイトをしている私ですが、ここ最近と言えばボロボロ泣いてばかり、食欲もなくダイエット的にはかなり助かってますが、心の栄養不足が続く日々です。

はっきり一言で言えば、社会人になりきれない「学生気分の私」から抜け出せないでいる状況。

去年のまたちがう旅館(現在も旅館)と比べて「楽勝だ」だの「前のところより緩い」だの言ってたバチが当たったのかな。怒られる内容も、自分がただただ悪いだけ。理不尽に言われることもあるけど、大抵私も悪い。

とりあえず、ここ2週間で感じたのは、

学生ではなく、社会人であること
大の大人であることの自覚を持とう

ということ。

まだまだ甘えてた。

親にも、教授にも、友達にも。

それら全てがいない今の環境は、ある意味、辛いけどありがたかったんだ。

これまでどれだけそれらの人に頼ってたか、わかった。親にも偉そうな口聞いておいて、結局いなかったら何もできない、ひとりじゃ本当に何もできないわかってないってこと。

社会のこと、ほんっとうに何もわかってないんだ私。だから、本命の会社で働く前にそのことがわかって、本当勉強させてもらってる。

この知らない土地で、本当に、ありがたいでしかないよね。マナーもルールも何も知らない未熟な大人。年齢と見た目だけ大人、あとは全く高校生以下だ私は。

ここで、鍛えてもらおう。

自分を磨き上げよう。
社会人として、一人の大人として、妻になる、母となる女性として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?