2020.12.15(火)

人生初のお笑いライブ(劇場)に行ってきた。

最近すごく気になってた芸人さんがいて。
東京ってすごい、思い立ったら実行可能な環境だから。

無茶苦茶よかった。
こんな感じなんだ、お笑いって。
みんな魂燃やしてた。

初めて見る人ばかりだったけど、
本気度とかってやっぱり伝わるものなんだ。
頑張れーーー!!って、思った。
みんな、報われろーー!と。

YouTubeが流行る現代だけど、
プロとか経験とか関係なく、やっぱり、
生は違うんだなぁと思った。

動いてみなくちゃ、わかんない。

最近、すごい大きな雷鳴を聞く夢を見て、
でも怖いって感情はほぼゼロに近くて。
夢占いしたら、良い出会いがあるかもと。

そういえば最近、料理教室の体験で
久しぶりにスイーツを作って、
一つのことに没頭して、自分のペースで
自分だけのものを細かくこだわって
時間かけて作りあげるこの感覚、
やっぱ好きだなって。再確認した。

今からそういう道も遅くないよね。

やりたいこと、やれる環境で、
やりたい時に、やってみたい。

今日は、勇気もらった時間にもなったな。

ありがとう。


あと、関係ないけど、最近すごくラッキーで、
たとえば欲しい服や靴はすぐ買わず
とりあえず保留で我慢してたら、
ふと行った古着屋さんで超安く売ってて、
しかも綺麗な状態で、心地よく手に入れられたり。

小学校のころの親友に久々に再会したら、
その周りの素敵な人・店にも出会えたり。
初めて芸能人を見たり。(地味に夢だった笑)

人を大切にしたら、
自然と違う形で返ってきて。

運がいいなぁ、とまた久々に感じるようになった。

やっぱ、神様はいるのかもしれない。

ちゃんと、返ってくるのかもしれない。

だから、どんな環境でもどんな人にもみくちゃにされても、
自分が大切にしたいことは、やはり大切にし続けよう。

柔軟に人に合わせられたり、
異なる考え方を吸収できることも強みだけど、
それを経て、やはり、前の方が好きだと思ったら、
また軌道修正しよう。

色々やってみて、振り返ろう。

改めて、いい時間だ。

幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?