10/2 わたしのベトナム生活(33日目)

むわー。

身体の疲れがなかなか取れない。食欲もあまり、ある方ではない。(食べるけど。笑)

また少し気づいたことは、「どうせ2月には日本に帰らなきゃなんないんだ。」ということ。

どれだけ帰りたくても、どうせ日本に帰れてしまうんだということ。

逆に、どれだけベトナムにいたくても、2月までしかいられないんだってことも。

そしてベトナム語講座、どんどん覚えることが増えてきた。

ぼちぼちやるぞ。うん。

今日は、みじかめに。

つづく

<つぶやき>

いま、「今日好き」ってやつをYoutubeで見てる。高校生の恋愛、甘酸っぱくてもどかしくて、なんかいいなぁ。

昨日、ふと連絡をくれた子がいて。一人でも、好きだと言ってくれるひとがいるだけで、自分のことを少しだけ、好きになれそうなのは不思議だなぁ。正直なところ、自分に自信はほぼ、まったくない。ただ、相手の気持ちは受け止めて、ありがとうと言った。

「自分のことを好きになること」

それも一つ、自分の中の隠れたテーマだったりする。

無理しない、等身大の自分でいられる人。そんな自分を受け止めてくれる人と一緒にいたい、と思った。

それにも気づかせてくれた子。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?