下手な生き方

つくづく思う。
私は上手くやり抜くのが下手だなぁ、と。

今日ホットヨガの体験に行き、
そのまま当日申し込むとお得だということで、早速申し込んできた。

マット類も一式揃えるなら、今日がお得とのことで、疑問はいくつかあったものの流れに任せてクレジットカードをきった。

帰ってからフリマサイトで調べたら。

全然あるじゃん。

全然安く買えるやん。

いらんクリームとかまでつけられて3倍の値段払ったやーーーん。

なんやお得やと思ってたら全然ちゃうやーーーん。

。。。

2ヶ月前に、サイズの合わない靴を3万円分買って後悔したばかりだった。

つくづくやられる。。

都会には上手く聞こえる話が多い。

素敵な、立派なブランドのお店、

生活を快適にさせてくれそうな、時間や体験にお金をかけられる娯楽や趣味の場所がたくさんだ。

ただ、それは本当に必要なのか。

もし田舎にとどまっていたら、手をつけなかっただろう靴・ホットヨガ。

それほど都会はつまらなくて時間に追われて孤独な場所なのだろうか。

環境で全然違うんだなあ。

田舎にいたら、家族や友達、知り合いのそばにいたら。

私の心や体はきっと、その現状に満足していただろう。

いま使っているお金を、また別の用途で使っていただろう。それが何かはわからないけど。

今、東京でのお金の使い方を失敗を繰り返しながら学んでいるんだなぁ。

環境に順応しようとしているんだなぁ。

いろんな人・社会・環境に揉まれてるんだなぁ、とちょっと客観視してみる。

少しずつ、少しずつ、歳をとっているんだなぁ、と三十路に近づく自分の年齢を再確認してみる。

見えなかったものが見えるようになったり、

見えていたものが見えなくなったり。

それが歳をとるということか。

立派じゃなくても、等身大の、素直な人間でいたいな。

人を騙したり、自分の利益ばかりを考えていては、いつかつまらない人間になって、そのことは誰にも指摘してもらえなくて、自分でも気付けなくなって、、、。

怖い、怖い、やめよう。

とりあえず、先のことばかり考えていては何も始められないし、今が嫌になるから。

とりあえず、でいいじゃない。

今を生きるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?