見出し画像

20ℓリュックで2泊4日タイ旅行 〜入国編〜

こんばんは!
準備編、荷物編と書いてきましたが、文章を書くって本当に難しい。

まとまりのない文章だとは思いますが、
自分の記録として残しているので気にしません(笑)


入国編ということで書いていこうかと思いますが、
今回のnoteは短めになる予感(笑)


まずは、成田空港からタイのスワンナプーム国際空港まで

フライト時間は6時間程度

成田を10:30発の便だったので朝も早くなく、余裕を持って行けました!

行きは預け荷物がないので、チェックインを済ませ軽くご飯〜
うどんを食べましたが、空港価格ですね・・(笑)
美味しかったです!


無事成田を飛び立ち、機内食〜

タイ航空 機内食

カレーだったのですが、かなり、、、、辛い!!!!!
でも美味しい!!!
けど辛い(笑)

ご飯の写真は適当に撮ってしまいがちで、あまりきれいに撮れていませんが・・


あとはおやつとしてパイ??みたいなものが出ました!

おやつ

アップルパイとか、デザート系ではなく、
割とガッツリご飯系でした(笑)
けど美味しかった〜〜

あとは基本寝てました!
フィンランド10時間フライトを経験してると、6時間フライトは短かったです!


スワンナプーム国際空港についたら、
まずは入国審査

英語がしゃべれない私はちゃんと答えられるかドキドキ・・

いざ私の順番になりました。




係の人、何も聞かないんかーーい!!

いや、英語が喋れない身としてはありがたい!!

パスポート見せて、指紋と顔認証して、
パスポート戻ってきたらOK!

よかった〜〜


ドキドキでしたが、無事に入国しました🇹🇭


スワンナプーム国際空港では、
木曜日午後着、入国審査の列も短く、30分以内で出れた気がします!

友達の預け荷物をピックアップして、いざタイへ!!!!


次回は、タイ観光について書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?