見出し画像

Snow Manイケメン一番人気の目黒蓮(めめ)に沼落ちしたした話

どうも、約四半世紀ぶりに原点回帰したジャニヲタです。
今までの推しは…
・B型
・ドS
・塩対応
・正統派のイケメンではない
・変わり者
・下から数えたほうが早い人気
戦隊モノで言うとキレンジャーとかのタイプ(どんなタイプ??)
そんな私がどうしてイケメン一番人気の目黒蓮(めめ)に沼落ちしたのか考えてみました。


<プロフィール>


目黒蓮
生年月日: 1997年2月16日 (年齢 25歳)
出生地: 東京都
身長: 185 cm
血液型:B型
愛称:めめ

ジャニーズ=低身長ではない

私の勝手のイメージだけどジャニーズ=低身長というイメージがあり、
Kポ畑で10年以上いると物足りないと思ってしまう節がある。
高身長のみっちー(なにわ男子)と同じくらいかな?っと思っていたら…
いやいや、まさかの180越えの185cm。
ジャニーズに「スタイルおばけ」がいることに衝撃を受けいい意味で私のジャニーズ概念が覆る。

ど天然(おバカ)だけど、ずば抜けた人間力

ペットボトルを捨てようとして携帯を捨ててしまったり、連絡を「連楽」と書いたり、お便りを「おべんり」と読んだり、自分自身「おバカ要因」だと認識あり。
だけど、人の心情を敏感に感じ、思ったことをちゃんと言葉できる。
その言葉が人の心を動かしたり癒したり…目黒蓮の人間力の高さには脱帽する。

独特なブログの投稿

ジャニーズwebのブログの更新頻度はあまり高くないが、長文で熱く語られることが多く、「俺のファンはいつも幸せでいて欲しい」とファンを思いやる言葉がちりばめられている。
がしかし、歌舞伎の楽屋面白エピソード「襖の乱」をアップしたり、ブログ動画投稿で「幕間ルーティン」と題して歌舞伎メイクを落とす、約3分の動画中1分40秒、新橋演舞場の楽屋の天井を見せ続け、最後にとびっきりの笑顔で去って行くという動画をアップするなど、時折ぶっ飛んだ投稿をすることがある。
※その後、他のメンバーも「幕間ルーティン」動画をアップする。無意識にムーブメントを起こす男、それが目黒蓮。

やっぱりドSだった

ラウールのラインは基本、既読スルー
好きと言われるといじめたくなる天邪鬼気質あり。
ライブでハイタッチしようと出した手をニヤニヤしながらわざとひっこめる
「ハイタッチ会で他のメンバーのファンが来たら?」という質問で、他のメンバーは「僕にしませんか?」「好きって言ってくれたら僕も好き」などなど、甘い返答をする中…「無言で隣に流す」となんとも塩対応な返答した。
きっと彼の中で他担狩りをする行為はご法度的な考えと、「俺のファン」以外は特に興味なしというスタンスなんだろう。

占いからみても…

水瓶座のB型
独特なセンスをもっていて、普通のでは到底考えつかないような発想で周囲を驚かせることがあり個性的。

ゲッターズ飯田さん五星三心占いが『銀の鳳凰30』

銀の鳳凰30の特徴
【好きな世界に超没頭する完璧主義者】
完璧主義で理論と理屈ですぐに考える人。おとなしそうに見えて、好きなことに超没頭する秘めたパワーがあります。ただ、興味がないと思ったらまったくやらないタイプ。心が60歳なので何事もゆっくり冷静に突き詰めます。神社仏閣や古いこと、趣深い世界に関心を持ち、その世界で尊敬できる人の話しか聞こうとしません。交友関係も狭く、滅多に心を開きませんが、「自分を誰も理解してくれない」と思うほど1人の時間を大切にするでしょう。

銀の鳳凰30が持っている星

・心が60歳
・賢い人が好きな星
・尊敬しないと好きになれない星
・口下手だけど手紙やメールの文章が長くなりがちな星
・基本一人が好き、交友関係が狭く深く、めったいに心を開かない星

ゲッターズ飯田公式サイトより引用

実は私も同じ『銀の鳳凰30』で以前イベントでゲッターズ飯田さんに直接占ってもらったことがあって、その時に「心が60歳で落ち着いててバカが嫌いというか、とにかく尊敬できる要素がないと絶対に心開かないよね~」とズバリ言い当てられたことがある。
だから同じ銀の鳳凰30として、交友関係も狭く深く、尊敬した相手じゃないと、容易に心を開かないんだろうと理解できるし、めめが「あべちゃんはいいの、なんなんでも許せる」と賢いあべちゃんに激甘で好きな気持ちは手に取るように分かるし、なんなら「めめあべ」担といっても過言ではなくらい私もあべちゃんのことが好きだ。
そんなこんなで、同じ『銀の鳳凰30』と言う星の生まれで、めめのことが、なんとなく理解できて、どこか安心してファンでいられるような気にさせてもらえている。

総括

・ドS
・B型
・塩対応
・正統派のイケメンではない
・変わり者
・下から数えたほうが早い人気
こうしてみると、私の推しになる要素6つ中4つも当てはまっていることが分かり、自分自身めちゃくちゃ腑に落ちた。
アラフォーになり、若い頃みたいに推し中心の生活ではなく、知りたい情報だけ目や耳に入れられるようになり、推し活のスタンスが変わってきたこともあると思うけど、上記にも書いたように、なぜか安心して目黒担でいられる自分がいる。
って大きな大砲が打たれる時がくるかもしれないけど(笑)
でも目黒蓮なら私たちの想像はるかに超えた事をしてくれるんじゃないかと思うと楽しみだ。

以上、私がSnow Manイケメン一番人気の目黒蓮(めめ)に沼落ちしたした話でした。
拙い文章を最後までお読みいただき感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?