見出し画像

ウォレットってなに?財布? 👈違うよ

どうも(・ω・)ノ 数年前から雰囲気でNFTをやっているアカネです。
ここnoteではNFTにまつわるいろんなことを、私のわかる範囲でなるべくわかりやすく説明してみようかと思っています。

NFTもといトークンを扱うなら避けて通れないもの。
それは「ウォレット」!
直訳すると「財布」ですが、はてさて何者なのか。

考えていたらいくつかネタを思いついたので雑に漫画にしてみました。なんとなく伝わったら嬉しいです。

「NFT??トークン??」という状態の方はぜひこちら👇を先にご覧ください。

異世界やんけ
Whats??
こっちの方がよっぽど財布じゃん!!

財布じゃないよ! 暗号通貨ウォレット

そうなんです。ウォレットって名前のくせに、財布じゃないんです。
みなさん一度はこの名前に騙されたのでは?

ウォレットって名前つけたやつセンスねーな!!ってラッシーくんが言ってました(シィー!🤫)

この記事で伝えたいことは、たったひとつ…
ウォレットは入れ物じゃないよ。別のを使いたくなったらチェンジしていいんだよ。
です!(ふたつあったような)

概念の説明だけじゃなくてちゃんと使い方も書きたいところですが、まとまった時間を作りにくいので小出しにさせていただきます。
続きは・・・後日!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました 🙏


👇 私が作ったNFTが全部わかるポートフォリオ
見てやってくださいな(・ω・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?