ねちねちをやめてみる

ねちねちをやめてみる

急には思考は変えられない。

だから、
一歩一歩
1ミリ1ミリ
少しずつでいいから

自分の気持ちが楽になっていく思考をするように
練習してみてほしい

例えば
目の前に嫌いな人がいて
案の定嫌なことをされてしまって腹が立ってたとする。

そうすると目の前の出来事に心が反応して
不平不満文句を言ってしまいたくなる。

だけど、ここで引き寄せの法則は強力に働いてしまい
不平不満文句を言っている間は
不平不満文句の波動を放っているので
また同じような不平不満文句を言いたくなるような状況が
起こってくる

それと同時に自分の願望もこれではっきりとするのよ
だからネガティブな出来事は決して悪いことだらけではないの

相手がどういう態度でいてくれたら
自分はハッピーでいられるのか、
どういう風に自分に接してくれたら
自分は気分がよくなるのか、
望む人間関係はどういう感じなのか、など
自分の願望が明確になっていくの。

だからもし、嫌な気分になった時は、
じゃあ自分の望みは何だろう、と
一旦思考をシフトさせてみるの。
そしてこれが出来たら本当に最高なんだけど
その望みが叶った時、どういう気持ちになるのか、その気分にしばらく浸ってみ
るの。
現実が変わってくるよ。(ここ本当におもしろい)

起きてしまったことにねちねちとしてしまいたくなるくせは分かるし
腹立たしい気分を外に出したい気持ちも分かる。
人に共感してもらいたいし、自分の正しさを認めてもらいたい気持ちも分かる。
でもね望む世界にシフトしていきたければ
このねちねちモードを出来るだけ早く脱出していかなければならない。
ねちねちモードの勢いが強ければ強いほど、脱出するのが大変だし
ねちねちしたくなる出来事がまた起こってくるから。

少しずつでいいから、気をそらそう。

どうやって気をそらすか、

人それぞれだけど、
私だったら、きれいな夕焼け空をみる、
おいしいごはん(or スイーツ)を食べる
寝る
息子としゃべる
ヨガをする
ひたすら泳ぐ
心あたたまる映画をみる
温泉&サウナに入る
アロママッサージを受ける
仕事に没頭する
妄想してにやにやする(←これ得意/例えば大豪邸に住んでる、とか世界中旅行
しているとか、愛するパートナーと笑いあっている、とか何でもw)

きっとあなたにも心が和らいだり
楽しいと思えることあると思うの。

とにかく自分がリラックスできることをやってみる

ねちねちしたくなる出来事を思い出しちゃって
嫌な気分になる時もあるかもしれないけど、
少しずつ少しずつ
一歩一歩
思考の癖を変えていこう

それを続けていると
いつの間にか自分自身に起こる出来事に変化があるから。

人や出来事やチャンスや色々。

All is Well

Akane

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?