見出し画像

今回の鳥見①

葛西臨海公園に野鳥園があるので、鳥見に。
何十年もかけて鳥類園を作ったのだそう。
この日は真夏並みの暑さと日曜が重なり人が沢山、あまり鳥も活発ではなくて少し残念。
超望遠を担いだ方が変わるがわるいらしては、皆さん早々に場所移動。

みなさんお目当ての鳥がいるんだろうな。
私は勉強中もあり、鳥ならなんでも嬉しい派なのでしばらくのんびり😅

池に向かう観察小屋からカワセミが。
遠くにウミウが。
相方が犬神家といつも言う😅
遠くに観覧車が見える池
こちらは水族館
カルガモ
カイツブリも
ハシビロガモは初📷
上を見上げると羽田の飛行機
鬼滅の刃のラッピング

こんな喧騒とした中でも、野鳥園はとてもゆったりした時間が流れていました。商業スペースからは結構離れているので、それも良かった。

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①ハシブトカラス       
②アオバト      
③鳶         
④土鳩         
⑤イソヒヨドリ♂♀
⑥カワセミ
⑦セグロカモメ      
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ
19.スズメ
20.オオバン
21.トモエガモ
22.マガモ
23.オナガガモ
24.ヒヨドリ
25.コサギ
26.モズ
27.カワウ
28.シメ
29.ツミ
30.メジロ
31.ジョウビタキ♀
32.モモイロペリカン
33.ミサゴ
34.ホオジロ
35.コチドリ
36.ハシビロガモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?