見出し画像

身近な猛禽類、鳶の記録#1

前から鷲が好きだったのだけれど、なかなか関東では会うチャンスがないし大型の身近な猛禽類といったら鳶。英語だとBlack Kite。
夏頃から鳶の写真を撮り始めたので撮影記録をつけていこうと思う。
何故かあまり人気がないのでカメラマンもいないし、大きくてゆったり飛んでくれるので下手な私にも練習出来る👍
特に漁船が来るとこちらを気にしないのでそれもありがたい。
それにしても遠いのでちょっとした旅行だ・・・何故東京湾の湾奥には鳶がいないのでしょうか😢

カラスにちょっかい出される
鳶同士のやり合いは迫力ある😆
曇りなので暗め

これはトビを撮り始めた頃の写真なのだけれど、こう見ると、とても暗い😂
もう少し上手く撮れるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?