見出し画像

鳶#4 鳶に会いに、久々に海へ−2

50羽位いる鳶も団体でいなくなったり戻ってきたりするので、その間待っていると1羽のセグロカモメが近くまで歩いてきたと思ったら日向ぼっこ😊
こんなに近くまで来たのは初めてでドキドキ、その後アヒルスタイルになったので私たちはそっと離れました。

海から上がってきた!
強そう
胸のお手入れ

ユリカモメが旋回して水面スレスレを飛んでは何か咥えるを何回も繰り返していた。

ユリカモメ
キキーッ
ここから顔を水面にそっと付けて飛んでいく

カラスも仲良しのカップルが沢山いました。

口に鱗が仲良くついてますね😊

イソヒヨドリのオスは脚に釣り糸が絡んでいました・・・
外してあげたいけれど、叶うわけもなく😢

釣り糸はちゃんと始末して欲しい。

最後に考えさせられる1日でした。

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①カラス       
②アオバト      
③鳶         
④鳩         
⑤イソヒヨドリ
⑥カワセミ
⑦セグロカモメ      
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ
19.スズメ
20.オオバン
21.トモエガモ
22.マガモ
23.オナガガモ
24.ヒヨドリ
25.コサギ
26.モズ
27.カワウ
28.ユリカモメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?