見出し画像

今回も遠出②

ミサゴに会いたかった相方がたいそう落胆して、寄り道して銚子に行きたいとか言い出した。
私も10代の頃に灯台に行っただけなので、賛成してみる事に。

大昔、千葉県は島だったのか。東京もほぼなくて、東京と千葉に山がない理由がわかる。
屏風ケ浦の地層

なんだかマイクラのメサ大地みたいと思ってしまった失礼なやつ😅
下から300万年前から40万年前の地層が見れると書かれていました。

砂浜にはお馴染みの野鳥と、初コチドリが!

崖の上のアオサギ
波打ち際ではお魚咥えてるアオサギも
コサギ
初📷コチドリ
目がとても印象的
イソヒヨドリ♂
穴にクチバシを突っ込んで何やらお食事?
とっても綺麗なイソヒヨドリでした

3に続く

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①ハシブトカラス       
②アオバト      
③鳶         
④土鳩         
⑤イソヒヨドリ♂♀
⑥カワセミ
⑦セグロカモメ      
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ
19.スズメ
20.オオバン
21.トモエガモ
22.マガモ
23.オナガガモ
24.ヒヨドリ
25.コサギ
26.モズ
27.カワウ
28.シメ
29.ツミ
30.メジロ
31.ジョウビタキ♀
32.モモイロペリカン
33.ミサゴ
34.ホオジロ
35.コチドリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?