見出し画像

多摩動物公園

念願の多摩動物公園に。
小さな頃コアラを見に行って、ぬいぐるみを買ってもらった。それからは上野や地元のズーラシアばかりで足を向けていなかったけれど、ずっと行きたかった場所だ。
子供の頃の記憶には無かったのだけれど、広大すぎる!一部は森の中を歩いているようで森林浴気分だった🌲✨
園内はバスが出ていて乗りたかったけど全部徒歩で暑さにバテてしまい、半分回ってギブアップ。次に来た時はバスを使いつつ全部回りたい。
まずはケージ内でワシ達が飛ぶ所が見れるというフライングケージへ。
もう少し上の方から観察すれば良かったと反省。次回リベンジ!

イヌワシ
独眼竜と呼ばれている?片目のイヌワシ
運良く故障していた滝が再稼働した時に行けたみたい
オジロワシとオオワシはここから動かず、ずっと警戒のアラートを出していました
今年の春から仲間入りしたというクマタカ
よく飛んでケージをクルクル回っていました
コウノトリは抱卵中との事で1枚だけ失礼してそそくさと退散
ハシブトカラス殿
もっふもふティーツリー
まだ初夏だったのに暑くて溶けてました
ユキヒョウさん
ライオンも日陰でぐっすり

動物園は種の保存の為にも必要不可欠だと思うけれど、絶滅するような未来でないように何か一つでも出来る事は頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?