見出し画像

印旛沼へ有名なペリカンに会いに

印旛沼にカンタくんというモモイロペリカン、もう30年くらい?住み着いているらしい。
志村どうぶつ園で動物と話せるハイジさんと共演もした事があるらしいが、毎回見ていたつもりだったけれど知らなかった😅
いつものように夜中の出発で明け方に到着

沼の朝焼け
今季最高に寒いと言われた日で、寒そうなツグミ
イソヒヨドリもふっくら
ひっそり羽繕いをしたりお食事していたオオジュリン
ミラーレスだと枝にピントがいきがち
初!ジョウビタキもいました、初📷ジョビ子さん😊
お眠のカンタくん
オオバンが丘に登っていました。奥にはダイサギとコサギが
元気に何か食べていました😊車や自転車に引かれないように💦
少し歩いて戻ったら起きていました
なになに!?何が出たの?と調べたら、背骨だそうです!びっくり
あくびも豪快でした

日本で野生のペリカンに会うなんてそうそうないと思う、なんて幸せなんでしょう。
あまりジロジロ見るのもストレスだろうから少しだけお邪魔して後ろ髪をひかれながら、寒さもあり早々に帰り支度😅
相方は朝日が撮れて満足そうでした笑

今まできちんと出会ってカメラに収めたのは、
①ハシブトカラス       
②アオバト      
③鳶         
④土鳩         
⑤イソヒヨドリ♂♀
⑥カワセミ
⑦セグロカモメ      
⑧アオサギ
⑨クロサギ
➓白鳥
11.四十雀
12.ツグミ
13.オオジュリン
14.カルガモ
15.チュウヒ
16.ノスリ
17.ミサゴ
18.ダイサギ
19.スズメ
20.オオバン
21.トモエガモ
22.マガモ
23.オナガガモ
24.ヒヨドリ
25.コサギ
26.モズ
27.カワウ
28.シメ
29.ツミ
30.メジロ
31.ジョウビタキ♀
32.モモイロペリカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?