見出し画像

着せ替えゲームが好きだPart2

こちらはソシャゲアプリ版。


ミラクルニキ

初めてやったソシャゲアプリ。
着せ替えゲームに飢えていて、ソシャゲに良いイメージないけど無料でできるみたいだしやってみるか〜って始めた。
半年くらい続いて数千円くらい課金したかな。
本家版の奇跡暖暖も頑張ってインストールしてPayPal使って課金して遊んだな〜そっちの方がアイテム多くて面白かったので……。

ランイベの上位報酬だったので手に入れられなかったやつ

途中からポーズつきのコーデが多くなってきて、それと他のアイテムを合わせるとどうにもしっくりこなくて、これはもはや着せ替えゲームじゃなくてイラストを楽しむゲームだな……ってなって冷めてやめた。

手足の動きが可愛いけどそのせいで他のアイテムと組み合わせができない
ご覧ください、キレイな絵ですね。なんかもうこれを着せ替えるって気しなくないですか?

ちなみにロイスとクローカがどうなったのかだけ、誰か教えてくれないでしょうか……推しカプだったので…………。


Alice Closet

ミラニキのパクリアプリですね!(アリクロに限った話ではないが)

見て!めっちゃ可愛くない!?

こちらもアイテムが多くて着せ替えが非常に楽しかったです。
あとなんかコラボがめちゃめちゃ多くて、ジャンヌ、ローゼンメイデン、ウテナ、おそ松さん(なんで???)など、面白かったな。
一年半やって数千円くらい課金したかな~なんだかんだ一番長続きしたソシャゲ。
4人の決められたドールを着せ替えるので、眼の形や色を変えられないのがネックでした。

褐色肌も途中から選べるようになった。最高

なんでか急にアプリにログインできなくなっちゃって、引き継ぎパス発行してなくて復活できなくてやめたんだったな……しかもそれから一ヶ月後くらいにサ終した…………。


シャイニングニキ

ミラニキの続編?
グラフィックがすごいことになっててめっちゃビックリしました。中国の技術力半端ない。

見て!めっちゃキレイ!
ネイルもできる!

でもアイテムの色や眼の形を自由に変えられなかったり、毎日やらなきゃいけないことが多くてダルかったり、ギルドとかも億劫でイヤになってやめた。
半年くらいやって結局課金はしなかった。
僕はロアンくんが推しです!秦衣は許さん。


きらめきパラダイス

シャイニキのパクリアプリですね!(やはりキラパラに限った話ではないが)

ほら!めちゃキレイ!

アバターも!服も!家も!ペットも!自由につくれる欲張りゲーム!でもネイルはできない!!!!何故!!!!

自分の家……というか土地

顔も体型もミリ単位の調整ができて、アイテムの色も好きなように変えられて、すごく楽しいし最高に自分好みの女を生み出すことができます。

メイクも染色できるの無敵か?

でもイベントがまあまあダルいのとアイテムを制作するのに必要な素材の量が多すぎてなんかもういいかな……って気持ちになる。
恒常ガチャはそのうち全部揃うけど、限定ガチャは揃えようと思ったら課金は必須みたいなとこある。
これもやっぱり半年くらいやって数千円課金。
容量がエグいのでファッションドリーマーが出たらアンスト予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?