はじめまして

はじめましてAkaneです。
note、始めてみました。
これから主にPythonのこと、やさしいかくめいラボのことなど自分の興味関心ややりたいことに関する記事を投稿したいと思います。
特に書くことも思い浮かばないので私の夢を書いておきたいと思います。

私の夢は『女の子が工業や工学を学びやすい環境づくりをすること』です。
私は小さい頃大工に憧れました。
他人のためにものをつくる人がかっこいいと思ったからです。
しかし、親に女の子は工業をするもんじゃないと言われ、大工になる夢を諦めました。
高校生になり、私は工業高校に進学しました。
そこで女性の工業の先生に出会い、女の子でも工業をしていいことに気づきました。
私はその先生のように、工業や工学を学びたい女の子の背中を押せるようになりたいです。

この夢はやさしいかくめいラボの忘年会のときに未成年の主張で話させていただきました。
同時多発的に忘年会をしていた他会場の人から「未成年の主張、届いていたよ!」などの声をもらい、自信がつきました。
私はこの夢を叶えたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。
今後も頑張って投稿していくので覗いていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?