人より8%得しちゃうふるさと納税

こんにちは

あかねです!

初めてnoteを使ってみました

初心者なので誤字などは見逃してください…笑

今ならまだ間に合う!→12/31PM23:59まで

ふるさと納税を最大限お得に使う方法

をみなさんにお伝えしようと思います(自分の備忘録も兼ねて笑)

通常の返礼品に加え

実質8%以上の還元を受けちゃおう!という方法をまとめました

あくまで社会人2年目の私がこれさえ分かっていれば!

ということと

メリットだけを書いていくので

詳しく知りたい方はぜひ他の方のブログなどを参考にしてください笑

最低限わかっていればいいことだけこのブログではまとめてあります

・ふるさと納税ってなに?

税金を払っておいしいお肉やスイーツもらっちゃおう!

って制度です

ざっくりです笑

私が仮に沖縄県那覇市に住んでいるとします。

普通に生活していると那覇市や沖縄県に住民税を支払っていくことになります。

この一部を例えば北海道の当別町に納税するとします

なんと北海道の当別町に納税すると

お礼にロイズの詰め合わせが送られてくるんですね!

私ロイズのチョコ大好きなので、迷わず北海道の当別町に納税しました笑

どれだけふるさと納税ができるかというのは、所得によって異なるので

ふるさと納税サイトの簡単シミュレーションで調べてみてください

・余分に税金を払うの?

翌年月割りで払うはずの税金を先払いするだけなので

余分に払うお金はほとんどありません!

ふるさと納税制度を利用すると一人あたり2000円の手数料(だと思えば簡単です)を取られるのですが、2000円以上のお得感が確実にあるのでここはあまり考えなくてもいいかも。。。

私は5つの自治体にふるさと納税しましたが

手数料は1つの自治体でも2000円で

5つの自治体にふるさと納税しても手数料は2000円です!

×5で10000円かかるわけではないので安心してください

・おすすめの自治体は?

ふるさと納税サイトの中にはランキングが必ずあるので

ランキングから自分の欲しい返礼品を探すだけですね笑

正直私は寄付する自治体がどういう自治体かは全く見ていません笑

欲しいものをとにかく探しているだけですね

・おすすめのふるさと納税サイトは?

断然auのふるさと納税サイトです!

なぜなら今ならauのふるさと納税サイトを使えば返礼品プラス

8%の還元

をもらえてしまうからです!

・返礼品+8%はどうやってもらうの?

ポイントサイトモッピーを通すと今なら8%が

モッピーポイントとして返ってきます!

なんとすごいのはモッピーポイントは

1P=1円で

銀行口座に入金できるんです笑

なので8%お金で返ってくるだけですね

つまり返礼品がもらえて

なおかつ8%のキャッシュバック!

税金を先払いするだけで

おいしいものがいっぱいもらえて

8%返ってくる!

最高じゃないですか笑

裏ワザとしたらポイントをマイルに交換すると毎年旅行が無料でいけるようになります笑

これはまた次の機会に書きたいと思います

・結局どうしたらいいの?

①モッピーに登録!


②auふるさと納税サイトから納税する


③ふるさと納税の手続き(簡単な書類を送るだけ)

・注意事項

モッピーを経由してauのふるさと納税サイトに入ること!

これが必須の条件なのでここだけは注意してくださいね!

モッピーの使い方はモッピーサイトに書いてあるので

初めて使う方はしっかり読んでみてくださいね


ちょっとサイトを通すだけでかなりお得になる案件ですので

みなさんぜひつかってみてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?