見出し画像

あたいの自己紹介

あたい、よてーびを5日過ぎて爆誕したのよ!

6月の土曜日。

大安だったわ。

ばぁばは、大安だったから喜んだわ。

「おりこうさんだから、大安に生まれてくるよ」

って言ったのよ。

でもよてーびよてーびって、ママ達はいうけど、
そんなのあたいたち赤子にゃ関係ないわ。

出たい時に出ただけよ!

よてーびなんて、親の都合だかんね。




出てくる途中で途中で引っかかって、ひっぱり出されたけどね。

おかげで頭に傷ができたわ。

レディーなのに。

あたい、頭がおおきかったんですって!

のうみそがいっぱい詰まってるのよ。


ママ、あたいの体重が2700gって聞いていたから、小柄だなーって思ってたんですって。

3130gだったわ。


予想の400gオーバーよ!

そんなあたいの名前はひみつ。

あたいが生まれる過程や、日々のあたいの暮らしを綴っていくわよ。

ちなみにあたいの頭の傷、すぐ消えたけど一つだけ残ってるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?