朝はいろいろ忙しい。

今日はなんだか妙に眠くてなかなか目が覚めず、いつも前日に淹れて冷やしてあるコーヒーを飲みながら仕事を始めた。打合せや商談があるときには、当然化粧もするし服も着替えるけれど、そうでないときも服を着替えないと気分が切り替わらないし、あとなぜだかちゃんとした靴下をはかないとやる気が出ない。あと化粧はしなくともお肌はまともにしないとだめ。それから掃除機をかけないといけないし、机もきれいに拭かないとだめだし、お香も炊かないとなんとなくだめ。布団も太陽に干すかきれいにたたまないとだめ。毎日出社してた時よりずっと楽だけど、なんだかんだ朝はやることが色々とある。
今日は隙間時間がなかなかなかったけれど、午前中は少し時間があったので、コンビニに住民票のコピーを取りに行き、ロールケーキを買った。これを冷たいコーヒーと一緒に食べる方向性。住民票ははじめて取ったけど、マイナンバーで簡単に取れて、ずいぶん便利なものだなと思った。家にずっといると、一体どれくらいご飯を食べたらよいかわからず、今年はなんだか太った気がするので、そろそろダイエットしないといけない。グッドルッキングバディになりたい。
父ちゃんから手紙がきた。数年ぶりの同窓会に出席し、とても楽しかったらしい。母によると同窓会までの数か月もお電話を色々もらい、みんなで色々段取りしていたらしい。うちの父はずっと仕事人間だったし、仕事以外の趣味は囲碁くらいだったので、そんな父が友達と楽しくしているのを聞くと、娘としてもうれしくなる。忘年会はひどく楽しかったらしく、そのようなことが書かれていた。短歌も書かれていた。返歌をしたいところではあるが、心得なく、尊敬する作家の短歌を引用し、自分の近況を伝えることにする。

昨日はお台場まで約8キロくらい走っていった。大したことない距離だし、最後のレインボーブリッジは7階くらいまでエレベーターで昇り、そこからは少し昇ったのちずっと下りなので、大変快調に走った。約2キロくらいか、景色もいいし、晴れ渡っていたのでとても楽しかった。1キロのペースを少しずつ速めている関係上、到着時にはなかなか疲れていたけれど、まぁ大したことなし。お台場ではNewBalanceに行き、ズボンを見て買わず、引っ越しでお金もかかるしなぁと思い結局何も買わず、りんかい線に乗って帰宅。1月には八丈島のマラソンに出る。私は頭に椿オイルを塗っている関係上、椿オイルの名産地である八丈島にはずっと興味を持っていたので、とても楽しみにしているので或る。しかしながらアップダウンがかなりあるとのこと、坂道の練習には事欠かない。明日も10キロくらい走りたい。キントリか相棒を聞きながら走るつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?