赤もみじ活動休止について

今回の赤もみじのGA公開収録で結構重めな話をしてしまった
阪田ベーカリーです!

今回あのような形で芸人なら絶対にしちゃいけない裏の話をしてしまったこと、赤もみじファン、関係者の皆さんには申し訳なく思っています。

昨日はラジオを撮り終えて、ついに言ってしまった…って少しドキドキしてたんですが、今となっては『もう休止するしいっか〜!』『てか、来週には忘れてるだろ』って気持ちです。結構楽観的です。

みんなは急に赤もみじがガチな話を話し出してびっくりしてると思います。僕は結構長い間こういうことを考えていたので、気持ちの整理もつき淡々と赤もみじに起こった出来事と気持ちを話してるつもりだったんですが。。。

実際話してる時は気づかなかったんですが、エゴサを見てると結構怖い感じになっちゃってたみたいです!多分僕の予想なんですが、昨日話した内容が全てではなくまだまだ結構あるので、その話してない内容の分まで気持ちを乗っけてしまってたんだろなと思います。当日もっと聞いてる皆さんに配慮すればよかったな〜って思い反省しました!

そして”まだ話してない内容がいっぱいある”と今書いたんですが、これに関しては皆さんにはほんとに言うつもりがないんですが、言うつもりがないことをここに書いたのは、めっちゃムカついたからです!心の中で『言っちゃダメだ』って気持ちと『めっちゃむかつく〜昨日言っちゃえばよかった〜』って気持ち半分ずつあるので『まだ言ってないことがある』ってことだけ書くことにしました。昨日みんなの前で言ってないことをここに書くなよって思うかもしれないんですけど、これで気持ちが少し楽になるので!めっちゃ器が小さいです!すいません!(村田さんごめん!!)全部言っていいよって村田さんが言ってくれるなら言うかも!それでも言わないかも!


そしてなぜこのノートを書いてるかと言いますと、エゴサをする中で僕が話してる内容が少し違って伝わってるのかな〜?って思ったで書かせてもらってます。

なので、これが僕の勘違いでちゃんと伝わってるよ〜っていうのなら読んだあとそっとこのサイトを閉じてください!

エゴサをしてると、
『サボっちゃう気持ちわかる』『怠惰』系の内容があったんですが、それに関してはぼくもわかるんです。僕もサボっちゃうし、サボることに対して攻めたわけじゃないんです。

ただ僕が今回嫌になったのはサボったことじゃなく”嘘”です。

無意識につく嘘、自覚してつく嘘、自覚してるのに自覚してないかのようにつく嘘、バレる嘘、嘘がバレそうになった時に咄嗟につく嘘

この辺を真面目な話してる時に織り込まれると、もう何が何だかわからなくなります。
今回休止になったのは

”サボっちゃう”と”嘘をつく”を同時にやられたからです。

嘘ついたんならそれを現実にする
サボるなら嘘つかずにちゃんと話す

村田さんがこれだけやってくれてたら活動休止にはならなかったと思います。コンビって難しいな〜って思うかもしれないですけど簡単です。
サボっちゃうことに対して『芸人なんてそんなもんだよ』って言う人の気持ちもめっちゃわかります!僕もそう思います!

ただ、今回はそんな話じゃなく信頼の話です!
だから村田さんがネタが書けなくてもいいんです、平場おもろいし

なんかまとまってるようでまとまってない話になってるんですけど、そう言う感じです!

あとついでに、エゴサでネタ行き詰まってたしな〜的な内容があったんですが、全然です!めっちゃやりたいこといっぱいありました!

でも休止します。赤もみじのことを一番好きなのは僕だから僕が責任を持って一旦終わらせます。村田さんよりファンより誰より全然僕の方が赤もみじのこと好きです。

今は二年近く一人で悩んだことに終わりが来てホッとしてます。
次何しようかワクワクです!

なので村田さんと阪田ベーカリーをどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?