見出し画像

slowのお財布を買いました

革財布を購入しました。今までは長財布+小銭入れ派だったのですが今回2つ折りのショートウォレットに一本化しました。革製品でエイジングを楽しめるということで記録をば。

なぜ長財布をやめたか

元々風水的なものを割と信じる方で、お札を折り曲げる二つ折りは駄目だと思っていました。また「稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか」という本を読み、長財布+コインケースに憧れて購入しました。6年近く大事に利用しましたが、二つ持ち歩く面倒さ、そもそもキャッシュレスになり財布自体の出番が減ったこともあり小さい財布でいいかなと思うようになりました。結局のところ大切に扱えば、長財布だろうが二つ折り財布だろうがよいのではという思いになったため、二つ折りを購入しました。

購入時したslowの財布について

国産の革ブランドになります。GANZOや万双、WILDSWANSあたりが国産ではよく聞く所でしたが、色々調べているうちにslowを見つけて一気に気に入りました。最初はハービンジャーのミニウォレットを目当てにしていましたが、サドルプルアップのショートウォレットを見つけほぼ一目惚れで購入してしまいました。

商品コード:SO680H
商品名:saddle pull up -short wallet- RED BROWN(#25)

購入時の状態について

色はレッドブラウンになります。生前のキズやシワが付いているのがこの革製品の醍醐味とも言えるようです。

中を開くと派手すぎず程よく遊び心のあるカード入れに、金のロゴが可愛くて気に入っています。

また、厚めのコバがサドルプルアップをさらに魅力的に魅せてくれます。

経年変化が楽しみ

革製といえば経年変化ですが、このお財布がどのように育つのか楽しみです。個人的には経年変化も好きなのですが、この買った当初の状態が1番好きだったりもします。とはいえ普遍なものは中々ないので、エイジングを楽しんで行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?