見出し画像

十一月雑記 口遊み曲と、ある日の+−

歌おう、と意識せずに、するっと口ずさんだ曲。

テイタム・オニール/スピッツ
パスタを茹でながら

Brave Love, TIGA (仮)/地球防衛団 三日月分隊
洗い物をしながら

孫悟空/スピッツ
インスタントコーヒーをかき混ぜながら

筋肉痛の歌/赤嶺総理
弱めの筋肉痛になりながら

ありふれた人生/スピッツ
風呂に入りながら

船乗り/スピッツ
譜面台を準備しながら

ヤクルト1000を飲もうの会/赤嶺総理
ヤクルト1000を飲もうと思ったとき

アルクアラウンド/サカナクション
フリップを作るときに眠気覚ましに聴きながら

サムライソウル/ウルフルズ
風呂に入りながら

僕はジェット/スピッツ
朝風呂に入る前に

ひまわりの夢/斉藤和義
風呂に入りながら

ロマンティックあげるよ/プピリットパロ
はじまざを観たあとに

風の谷のナウシカ/安田成美
寒くて寝つけず熱いシャワーを浴びながら

カントリーロード/本名陽子
寒くて寝つけず熱いシャワーを浴びながら

仮面の街/サカナクション
ネットでアウターを探しながら

Timing/ブラックビスケッツ
ネットでアウターを探しながら

小さな世界/ディズニー
洗い物をしながら

バック・トゥ・ザ・フューチャー/バック・トゥ・ザ・フューチャー
ガーベラの茎を切りながら

未来へ/Kiroro
台所を磨きながら

死神の岬へ/スピッツ
白んできた窓の外を見ながら

ナイトフィッシングイズグッド/サカナクション
そろそろ家を出なきゃと思いながら

豆乳を茹でる歌/赤嶺総理
粉末のお茶を淹れながら

涙がキラリ☆/スピッツ
湯船から一旦上がって休みながら

エイリアンズ/キリンジ
寒くて寝つけず熱いシャワーを浴びながら

漣/スピッツ
フリップ作りの休憩中に

エトランゼ/スピッツ
新米をゆるめに洗いながら

そのまま/SMAP
洗濯物を取りこみながら

ワタリ/スピッツ
ドライヤーをしながら

MOTHER/PUFFY
風呂上がりに外を歩きながら

デイ・ドリーム・ビリーバー/THE TIMERS
雨の中で歩きながら

みずいろの雨/八神純子
家の中で外の雨を感じながら

ピアノソナタ第8番「悲愴」第2楽章/ベートーヴェン
絵を描きながら

すばらしい日々/ユニコーン
朝風呂に入りながら

She Loves You/The Beatles
朝風呂に入りながら

レーザービーム/Perfume
家で長らく座っていて立ち上がったとき

愛は勝つ/KAN
家で飲み物を選びながら

夏休み/吉田拓郎
二日ぶりに晴れた朝、顔を洗いながら

LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
浴槽にお湯をためながら

Klee/サカナクション
湯船からあがって冷水のシャワーを浴びながら

かもめが翔んだ日/渡辺真知子
ごみを出すために部屋のごみをまとめながら

鳥になって/スピッツ
湯船に浸かりながら

らいおんハート/SMAP
湯船に浸かったまま栓を抜いて減っていく湯量に合わせて体を低くしながら

夜空のムコウ/SMAP
朝風呂に入りながら

レタスレタス/木村カエラ
レタスを買おうか迷って買わなかった帰り道で

HELLO/ユニコーン
シャワー浴び始めのときに

僕はジェット/スピッツ
体が温まってきたときに

サンダルミスったな/赤嶺総理
寒いのにサンダルで外に出てしまって

ただ春を待つ/スピッツ
寒いなか風呂へと向かいながら

子供の頃、音が響く風呂場でよく歌っていたので、風呂で口ずさむことが多いな。



朝から激痛腹痛で空きっ腹に薬を飲んで吐いて-100からのスタートだなと思い、取り返せるかなと思い、メモしてみた。

・朝から激痛腹痛で空きっ腹に薬を飲んで吐く -100
・残った薬がギリ効いて痛み消え去る +5
・風が気持ちいい +3
・晴れている +5
・これに乗らねば大遅刻という電車に間に合う +1
・隣の人のイヤホンから音漏れ -1
・向かいの席が空いたので移動 +1
・私が座っていた席に座った人がイヤホンをつけていて音漏れをくらわずにすんでるっぽい +1
・歯医者に小遅刻 -8
・歯をクリーニングしてもらう +10
・おそらく新人さんで「チクチクしますね」とか「水を吸う管入れますね」とか丁寧に言ってくれて安心する +1
・変わった形の柵を見かける +1
・磁力で浮かせて回っているディスプレイを見かける +15
・長すぎず短すぎずの軽い丁度いいアウターを買う +40
・厨二心をくすぐられる雑貨屋に寄る +3
・空中で枯れ葉をキャッチする +5
・歯をクリーニングしたのでコーヒーを飲めない -1
・クラフトコーラを飲む +2
・おとなしいカラスを近くで見る +1
・楽しそうな仕事の話をいただく +100
・結構歩いたので背中が痛くなってくる -12
・トイレ行きたいなぁと思った瞬間にトイレが視界に入る +1
・ベンチに座って背中を軽くストレッチ +2
・ズボンのひざのところにチョークを擦ったような汚れがついていることに気づく -3
・警備員さんがぽんぽんと腰を叩いているのを見かける -1
・渡れない道の向こう側に良さそうな店がある -1
・小さな羽虫がわーって固まって飛んでいるやつが顔面に来る -2
・フォントがヒラギノ丸ゴに近い定礎を見かける +1
・雑貨をたくさん見る +3
・背痛再び -9
・雲が綺麗 +1
・結構歩いたけれど丁度いい靴が見つからず -20
・帰りの電車で座れた +3
・最寄り駅を乗り過ごす -1
・降りた駅の近くにある店で丁度いいトートバッグを買う +20
・丁度いい靴下を買う +10
・自転車の練習をしている親子を見かける +1
・小さな羽虫がわーって固まって飛んでいるやつを上手いこと回避する +1
・降りた駅から歩いたので最寄りのスーパーに寄れず -1

+ − 、なんだかんだで+77の半日だった。

支援していただけると嬉しいです。 きらきらの物を触って手にきらきらが付いたときくらい嬉しいです。