見出し画像

前略自分

はじめましての人もはじめましてじゃない人もこのnoteにたどり着いたのは何かの縁でしょう。

失礼ですがお控えなすって
手前、○○の若い衆で御座います。どうぞ、お控えなすって下さい。

仁義なんて知らないんでこれでやめときますが、競馬が好きなのと競馬は、年間100%を割ることがないので競馬の予想やちょっとしたアンダーグラウンドなことをnoteで出して行こうと思うので今後ともよろしくお願いします。

文才がないからどう書いていいやら分からないけど、軽く自己紹介を兼ねてシノギについて書かせてもらいます。

自分は、半グレでも無ければ全グレでもなく堅気とも呼べないゾーンにいます。

これは全グレの人からしたら1番中途半端で嫌われるゾーンだと自分では思っています。

自分が全グレてた時は嫌いでしたから勝手にそう思っているだけかもしれないですけどね。

話しがそれて申し訳ない、話しを戻してシノギの話しをしましょう。

自分の中のシノギって収入やその収入を得る為の手段のことをシノギだと思ってます。

人によって少し認識や感覚の違いはあるかと思うけど、多数は僕の考えと一緒だと思います。

賭博、違法薬物密売、売春斡旋、ノミ屋、闇金融、詐欺、ブローカー、だいたいのシノギがこの辺りに分類されてくるんじゃないかなぁって思うんですけど、関東と関西になるとシノギ方やシノギの種類がまた変わって来ると思います。

僕は先月までは会社をやっていたので、シノギをしていたんじゃなくて'仕事'をしていたんですけどね。

僕は最初に話した様に、LINEを引けばほっぺたに斜め傷の人達側にいるんですけど、そっちの方の人にもシノギが様々で正業を持っている人もいれば賭博、違法薬物密売、売春斡旋、ノミ屋、闇金...他にも沢山てんこ盛りって感じで今日も儲かるシノギを探してます。

自分トコの親方は、ここは親方と言いましたけど、次からはおっさんと呼びます。覚えといてください。

おっさんは僕と同じようなゾーンの人間に、不動産屋さん、飲食店、車屋、建築屋なんかの人間を連れているのでシノギの幅が正業になるんです。

あとテキ屋もしているのですが、ここはうちのおっさんの凄い所でおっさんの顔で場所代はありません。(これには理由があるんですが)これを書くと詳しい人なら誰かすぐに分かってしまうので書かないことにします。

だから他の人達の事は深くも分からないけど、正業をしてる全グレた人達もいるわけなんです。

それで儲かってるのか?金あるの?って思うかもしれないですけど、やっぱり顔で生きてきた漢は違います。細かい事は省くけど、土地の値段が上がっている街で、ブレーンで全てをやってのけれるから、そこでシノギが発生してます。

僕は解体をふつーうの値段でしてただけで、数をこなせれるって事以外、儲け自体は変わらずだったんですが、不動産屋、上のおっさんはウハウハしたはず....

この話で言えば、おっさん→不動産屋→解体屋→建築屋、不動産屋から下は仕事をして上はシノギをしてるわけですね。

あと周りで言えば、賭博、違法薬物密売、売春斡旋、詐欺、闇金この辺りが多いかなって思います。

全グレてた時のシノギは薬物、車の窃盗、盗品の売買、パチンコのゴト、詐欺この辺りを主なシノギにしていましたけど、ぜーんぶパクられて罪は清算してますよw

次は半グレのシノギについて考えてみたいと思います。

正直ここのゾーンは広すぎて、僕はあまり分からないんですけど、兄弟分がいるからその辺の話しをしたいんだけども...ちょっと内容的に書けないから、また次の機会書いてみようかと思います。

※ここの話は実話に基づいたフィクションで話しを脚色して書いていて実在の話しじゃありません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?