怪文書まとめ

1
グリッドでの戦闘中に無人機の自爆に巻き込まれてイグアスと621が落下して、イグアスの方が先に目覚めるんだけど
折角だから野良犬の面を拝んでやろうとハッチを開けたらとてもAC乗りとは思えない華奢な少女を見つけてしまうんだよね
そのうち目の覚めた621は何も出来ない様子だし、イグアスはほおっておくことも出来ずに救援が来るまでレーションを分けてやったりして
なんで俺がこんなことしなきゃなんねぇんだと思いながら介抱するんだけど、身の上話になって本当に捨てられた野良犬みたいな奴なんだって知ってしまったイグアスは
今までみたいに憎しみや嫉妬を向けることが出来なくてなんだかもやもやするんだこの余白はそれを書くには狭すぎる。

2
深度2で待ち構えてたイグアスがなんだかいつもと違う空気を纏ってて、油断するな621ってウォルターパッパが注意を促すんだけど
突然「俺に負けたらテメェは俺の女になれ!」とか宣言して戦闘を始めるんだよね
621は最初理解できてないんだけど、エアちゃんがびっくりしてあれは人間の求愛行動、所謂告白ですねって教えてくれて
突然621も変な動きになってお互いグダグダのまま戦闘になるんだ、その後ろで鬼気を漂わせるウォルターパッパ

3
グダグダになりながら「お前は俺のモン」宣言してイグアスが撤退するんだけど、その後もずっと621ちゃんは動揺しっぱなしだからエアちゃんが
心配するけど621ちゃん自身も分かってないから答えられないやつ
(エアちゃんは興味津々でラスティとどっちを選ぶのか、とかこれが所謂ツンデレという代物なのでしょうかとか一人で盛り上がってる、パッパはずっと不機嫌)
その後621ちゃんがレッドガン部隊迎撃を受けたんだけど、迎撃にG13が出るって情報がベイラム側にも当然伝わるんだよね。
イグアスはどうすればいいのかずっと悩んでるんだけど見かねたミシガンが「腑抜けはレッドガンには要らん!G5は今日を持ってクビだ!」って背中圧してくれるんだ
621ちゃんがピンチの時に何故かイグアスの顔ばっかり浮かんで訳も分からずエアちゃんに会いたいって吐露しちゃうところに
決心したイグアスが土壇場で「貴様の所為で俺も今日から野良犬無勢に落ちちまったぜ! 俺の女に何しやがるミシガン!」って助けに来てくれるんだ
続きはあるのか

4
ミシガン撃破後イグアスが昔を思い出してちょっとしんみりしてるんだけど、621ちゃんが駆け寄って来てぎゅーってするんだよね
ひとしきり混乱するイグアスなんだけどなんだか離してはいけないような気がしてされるがままにしてるんだ
流石に眠い続きは明日気力があったらだ

5.(621視点)
どうしよう、抱き着いちゃったけど
イグアスが、来てくれた、来てくれるはず、ないのに。でも死んじゃったら会えなくて、そんなの嫌で
もうダメかもって思ったときに、近づいてくるイグアスの機体だけがはっきり見えて、幻なんじゃないかと思って
戦闘が終わったらもう真っ先に、イグアスが消えちゃヤダってそれしか頭になかった
感覚が薄い体にやっとイグアスの体温が伝わって来る。あったかくて、でもむずむずする
こんなの、ウォルターに撫でられた時にはなかったのに
エアがキャーキャー騒いでるけど、そんなの関係なくて、ずっとこのままで居たいなぁって
これが、「すき」ってことなのかな
いぐあすのこどうどきどきしてる、いぐあすもむずむずするのかな、そうだったらいいなしあわせ
『…なんだ、その、とりあえず怪我ねぇか、野良犬』
上からイグアスの声が響いてくる。スピーカー越しじゃない、イグアスの声
頷いた振動が伝わったらしく、ちょっとだけイグアスの肩から力が抜けた
『…そうか、なら、いい』
おずおずとイグアスの手が私の背中に回って、ぎゅーってしてくれる
エアのトーンがまた一段階上がった、うるさいな
『オメェの所為で俺まで野良犬だ「うん」分かってんのかテメェ「うん」』
『今更レッドガンに戻れねぇし、ヴェスパーの強化人間どものお仲間なんか真っ平ゴメンだしなぁ、どうすっかな…』
アレコレ悩んでいるらしいイグアスの声が聞こえてくる。ふっと上を見ると古傷だらけのイグアスの顔が見えた
どきどきがもう一段上がった、どうしよう、人工心臓がスタッガーしちゃいそう
こんなときは・・・そう、畳みかけるんだっけ、違ったかな、いいやもう、2次ロックOKで
「イグアス『あぁん?』 」
唇の距離を、ゼロにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?