見出し画像

腕を伸ばす 背伸びをする 飛行機になる 動きだす

夏が、【ウィズコロナの夏】として、到来して参りましたね。

本当に人よ!マスク等、無理してるのだから、しんどくなったら、座り込んで、無理しないで。自分を守るのは自分にゃ。

私は、akamar22!という名義で、1人音楽しています。7/24金、南堀江environment という場所で、コロナより数えで、約4ヶ月ぶりにライブを演ります。

【エンバイアランメント・ゼロゲージ】という、耳慣れない・入ってこない言葉感が印象的で、こちらのお店名は、目で覚えていました。字面で。 あくまで、表面の面流れで。 【environment】 単語の字の綴りも、最初のenと・最後のmentは入ってくるのだけど、真ん中のvironが入ってこない。 ヴィローンと通り過ぎる。 

けど、自分がライブさせて貰えるお店として、新しく出会うのなら、ちゃんと店名を口に出したい。

言葉の意味を無視して、言葉をぶつ切り・断面を剥き出す。

エン・バー・ロン・メント

en・vi・ron・ment・zero・ゲージ

チャイナの音程、ドイツ語の硬さ?広さ!?ボディランゲージの大げさな紳士が、頭の中に・言葉の音を・注入してきた。

覚えた!言葉が置かれた、

エン バー ロン メント ゼロ ゲージ

言葉が置かれるという感覚が、私は好きで、人に説明しにくいのだけも、
言葉が置かれると、何かが・縦にも横にも伸びるのだ。
言葉は飛行機だ。

縦にも横にも、言葉も気持ちも・感覚も伸びない時は、スタジオ練習中、床にゴロゴロする。
それでも、伸びない時は寝る。

7/24 エンバーメント0ゲージ、akamar22!起きて・演ります!

https://akamar22.jimdofree.com/live-news/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?