ニジマスと鉄板・背中を脅す 無頓着

うつ伏せで直立!
不自然なまでの・まっすぐ体勢で、布団に・屈伏せるよーに眠る・コテンと眠る。この眠りに、私は【コテンパン・鉄板睡眠】と名付けています。
心or体、特に背中と腰がピンチー!な時、体の主・体内君から指令が飛ビュン!
『ご主人さまー!体の電源を・鉄板を?!とにかく!OFFして下さい!』
動き回ってしまう生活を送っている私は、基本睡眠は死守してますが、さり気に・溜まっていく疲れには・つい無頓着。
そんな無頓時、背中の体内君が【ご主人さーまー!いざぁー!】と・突然ブレーカーを落とす時があります。

そんな時・訪れる【コテンパン・鉄板睡眠】の姿勢は、起きた瞬間、我ながら『ええっ!』と震えてしまう程に、
【ピタっとキオツケ!】の直立体勢。手の指先は太腿にピタリ・接着!謎にまとまった体勢。
疲れてて眠る時の・普段の寝体勢は、手足・緩伸び・伸びきった、タコ🐙タコスタイルなのに。。なのに、、、
体のブレーカー悲鳴へのレスポンスは、、何故に、こんなまとまった直立うつ伏せ体勢になるのだろうか?!🧐

この謎を思う時、いつも思い出す記憶があります。
大分数年前、私の誕生日。
友人のPちゃんが、ニジマスの枕をくれました。
貰った時は・嬉しかったのですが、ギョ枕🐠を使用〜・寝て、起きた瞬間、魚の黒点が目の前にあって、ギョーーッ!と・少しやな気分になり、、、やな気分になってからは、顔の肌が魚の鱗?ザラザラ布地に触れてる気に・ついなってしまい、少しやな気分になり、、やになる・やになる負の連鎖!
『けど、けど、友からのプレゼント!だから、だから!でも!デモ!』と・やなまま・使っていました。


ある時、コーヒーを魚の枕にこぼしてしまいました。
洗濯機に放り込みました。
魚🐟君は、洗濯機から、コーヒー染みをきれいさっぱり落とし、屋上で晴天の中、乾く為に干され・泳いでいました。
乾ききっても、部屋に取りこまず、雨が降っても放置。
そうです、私は、それから数ヶ月、1年近く、魚枕を外に解き放ち、自然にボロボロに朽ちていくのを見守っていたのです。
もう、あなたの上に・頭を乗せる事は出来ないと。。
黒点で目覚めるのは、ウンザリなのよ・と。


話を巻き戻しますが、、コテンパン鉄板睡眠で目覚めた時、ニジマス枕🐠の事をふと思い出すのです。
この直立体勢のまま、ベルトコンベヤーで・運ばれるよーに、ニジマス枕の中に入っていくのを・想像して、笑ってしまうのです。
Pちゃんからのニジマス枕、物質としては、葬ってしまったけど😭悪い事しちゃったなー・けど、
記憶としては、私の布団まわりに、今も・まとわりついているので布・ふ。
負の感情は、効果的な彩りとして。
今が・過去を都合よく変えたね🤓
ほんもののニジマスよ!
君に会う時、1番に思うのは【枕】だろーな🐠

魚も・睡眠も・枕も・大事だけど、ネギ松もよろしくね!
https://www.youtube.com/channel/UC2PzUsk2CPNpFEAG2o_pacg

コテンパン

ニジマス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?