転ける・支える・引きづられる・わっ!

アラフォー達の足は、時々・もつれます。
筋肉の衰えは、歯向かわなければ、ふにゃり、よろめき、もつれます。

信号待ちしていたところ、私の前に・2人の中年女性。
もちろん、私も立派な中年女性🤓

3人のさりげない・縦行列フォーメーションのまま、信号を渡り切った瞬間、先頭の女性が・ほんの少しの段差【10cm】登り上がろうとした瞬間、、、

ぐんにゃり!

本当に!【ぐんにゃり!】という言葉が・見えてきそうな振り付けの様な転け方で、ぐんにゃり倒転!

2列目の女性が、素早く手を貸したものの、彼女も引きづられ・やんわり倒転!

3列目末っ子?!の私は、倒れた2人と気づいたら、輪になって・支え合い。
その時・その瞬間・転けた事で、輪になって生まれたトリオ!【コケッチャーズ】誕生の瞬間でした。

私が・先頭で転けたメインボーカルの女性に思わず!
【風に飛ばされたのかと思いましたよー!】と言うと、何故か・3人で瞬間だけの大爆笑。

そして、数秒後に解散。
次、町ですれ違っても、私達はもうあの時のあなたとは気づかない。

この瞬間も、見知らぬトリオが生まれ、消滅していく。

5秒間の大爆笑、清々しかった。
ぐんにゃり倒れる姿、オモロかった。
風の形が・スローモーションで見えた気がしたよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?