note_カスタムスタンプ001

LINEカスタムスタンプ登場!

また新しいLINEスタンプの歴史が始まります!


今年2019年夏頃、LINEストアで公式スタンプがカスタムスタンプを発売しているのを見て、驚きました…。

なにコレ!好きな文字が入れられるのって最高じゃん!

私は慌ててガイドラインを確認しました。               数々のリジェクトを経て、やっと承認→販売にこじつけました!

おめでとう!自分! ありがとう自分! よくできました☆自分!

せっかくなので、LINEカスタムスタンプってどんなものとか、使い方などをまとめてみますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。     スキを押してもらえると、調子に乗ってリジェクトや裏側の色々もまとめて第二弾としてやりたいです!


まずLINEスタンプとは?

そもそもLINEスタンプとはなんぞや?と思う方もいると思います。    LINEというチャットアプリで文字でコミュニケーションを行うツール(そういう道具があるんですよ)なのです。                 スマホにダウンロードしておけば、無料通話もできるので、人とのやり取りで今じゃ欠かせないアイテムになっています。             そして文字の代わりに画像を使ってやり取りを行う画像がLINEスタンプなのです。

LINEカスタムスタンプの使い方

LINEスタンプはスタンプのように、画面にポンと貼るだけの印象がありました。同じものをダウンロードしていれば、相手も同じ画像を貼る場合もあるでしょう。

ですがLINEカスタムスタンプの場合は、自分の好きな言葉を入力してオリジナルのスタンプを作ることができるのです。自分の名前を入力するのも良し、ニックネームでも好きな人の名前だって良いのです。

note_カスタムスタンプ002

まずは体験するのが一番!                      購入する前に入力できるので、色々言葉で試してみましょう。スタンプによって文字数も文字サイズもバラバラですので注意しましょう。     文字色もフォントも決まっていますので購入前も後も変えられません。  今まで名前スタンプ(元々自分の名前が入っているスタンプ)を買っていた人なんかは特に便利なスタンプだと思います。             自由な言葉を入れられるので、これからはスタンプを使った大喜利もできちゃうんですね。(NGワードはあるようですね、卑猥な言葉とか…)

note_カスタムスタンプ003

便利な一方、デメリットも。テキストが自由に変えられるのですが、そんなにお気軽にというわけではないのです。

note_カスタムスタンプ004

『何度でも好きな文字に変更可能なスタンプです』と公式LINEスタンプでも宣伝されています。

そうです、何度も可能です。

ですが、変更するためには一度スタンプページ(スタンプを買ったページ)に行って、前回と同じようにテキストに変更する文字を入力して、ダウンロードし直さなきゃいけないのです。

これって地味に面倒ですよね。もっとLINE上で変更できたら、さらに使いやすいんだけどな~と思いました。

【まとめ】                             LINEカスタムスタンプは自由に文字を入力できるようになったが、変更はちょっと面倒。でも使い方は無限大!でした。

私の柴犬わんこ3いつでも LINEカスタムスタンプ発売中です! https://line.me/S/sticker/9490550 どうぞよろしくお願いします。

note_カスタムスタンプ

発売してみての感想やリジェクト3回も食らってしまった失敗なども興味ある方はぜひ、スキを押していただけると励みになります!        どうぞよろしくお願いします。

記事を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?