見出し画像

初心者からみたサバゲー

サバイバルゲームいわゆるサバゲーと呼ばれている遊びは決められた場所、「フィールド」でエアガンからBB弾を撃ち出すアウトドア・インドアスポーツです。
がやはり銃という悪いイメージを具現化したかのような玩具を使いますし、「当たったら痛いんじゃぁ?」と思っている人は多いと思います。それでも「僕はサバゲをやってみたい!」という人向けに未だ4回しかサバゲ行ってないのにどハマりしたカツカレーが書いてみたいと思います!

まずですねやはり当たった時「痛くないの?」「危なくないの?」というところではないでしょうか?はっきり言ってしまうと痛いです。が一日撃たれれば慣れてきます。そして危ないか危なくないかを言うのであればしっかりと守っていれば全く危なくないです。それはフィールドのスタッフさんがしっかり見張っていてくれますし、周りのお客さんも安全管理はしっかりと行なっているのでよほどな事がない限り一生残る怪我はしません

周りの人達は怖い人だらけというのがサバゲに対するイメージだと思います。実際は紳士だらけで逆に度肝を抜かれるレベルです。サバゲは当たった当たってないの判定は本人が行うというルールなのでそういう人が多いと思います。

サバゲを遊ぶ為には迷彩服着ないといけないという人もいますが、そんなこと全然ありません。僕が迷彩服を着ているのは完璧に趣味だからです。最近は普通の服装でサバゲをやる方が楽でいいという人がいっぱいいます。割とコスプレしながらプレイする人もいたりしますよ。

エアガンを無理して買わないといけない?という人もちらほら見ますがレンタルのエアガンで突っ込んでいる人いっぱい見たことあるので心配しなくて大丈夫です。

とりあえず以上となります。調べれば似たようなことが簡単に出てきますが、実際僕がサバゲに参戦して「ああ本当にそうなんだ」と感じたことばかりです。なので迷っている人がいれば参加してみれば絶対にハマると思うので是非!近くのフィールドを調べてサバゲをやってみて欲しいです。
以上カツカレーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?