見出し画像

縫(nui)さんの「恩返し企画@12.12(土) 19時~ in 渋谷」 コードネーム(?)「Connect with... Vol.1」に行ってきたよー!


縫(nui)さんの「恩返し企画@12.12(土) 19時~ in 渋谷」
コードネーム(?)「Connect with... Vol.1」に行ってきたよー!

会場は渋谷駅から少し奥まった落ち着いた場所にある「Bali Cafe Monkey Forest」。50人くらいが入るお店に人間と海洋生物2匹が押し寄せ満杯だったのである。(海洋生物ってボクとクラゲ男爵(代理人)のことだよー。説明するまでもないが念のため)

ペンギンが単独で人間だらけの場所に行くことは飼育係から禁じられているのだが、ゲストとしてキラキラハンターnanacoさんが登場するっていうし、クラゲ男爵も参加しそうだったから思い切って行ってみたのだよ。

開場時間の18:30に行けばnuiさんやnanacoさんに事前にご挨拶できるかなーって思って時間ピッタリに到着する律儀なペンギンであったがnuiさんはリハーサル中だし、どなたがnanacoさんかわからない・・・。「この中にnanacoさんは居ませんか?」ってお医者様捜しゴッコをする度胸もないので、というか展示作品に目が釘付けになってしまい、店員さんの「ドリンク何にしますか?」っていう一言をガン無視して作品を見て回る。

やべーなー、全部欲しいんだけどtuno財団の総力を挙げても大人買いは無理だなー、なんて凹んで、やっぱ人生って金だよなー、明日から労働ってやつに挑戦するかーって改心していたとこに心の友である佐伯悠河さんが登場!やったー!これで孤独とは無縁な時間が保証された!

無理矢理隣の席に座らせてお話タイム。二人、いや一人と一匹(羽)で、nanacoさんってどなたかなーなんて推理ゲームにいそしむ。

ふと気づくと19:00過ぎ。背後から神聖なるオーラが差し込んでくるのを感じる。

「こ、このオーラは・・・」

クラゲ男爵じゃないよ。miiinaさんだ!振り向くとやはりそう。デザインフェスタでも絶大な人気をほこり、永遠の美少女と呼ばれるmiiinaさんが黒服の男に守られながら庶民の椅子に鎮座しておられるではないか!

既に700文字以上書いていて、主催者のnuiさんのことに一言しか触れていないことにお気づきだろうが、スルーして欲しい。

やっぱmiiinaさんって存在感あるよなーと思いつつ、「髪を切りすぎた」と言う黒服の男が手を振ってくるのを適当な距離感でかわしつつ、でも結構嬉しかったりもしつつ、いや嬉しすぎて照れたりもしつつ、ここにいるnoterの皆さん、あれがクラゲ男爵(代理人)だよとウヒウヒしつつ、しつつ、しつつ。

miho_mayedaさんが進行を務める、haru_san@はんこイラストさん&nanacoさんのライブトークにワクワクしつつ、chikainloveさんのダンスに魅了されつつ、

田村博昭さんのトークに爆笑しつつ、しつつ。
Concept Nuのソングに心を奪われつつ。

nuiさんの突然の結婚発表にテーブルをひっくり返す勢いで驚いたのであった。

「Connect with…」

「…」ってそういう意味だったの?って思ったけど

nuiさんは宇宙人を含めても入賞できるほどの天然ぶりなので、そこまで深く考えていないだろう。純粋にnoteでの出会いに感謝しているからこその【縫の恩返し】。

そして、それに賛同して企画を実現させたchikainloveさん&miho_mayedaさん。単なるワイン仲間じゃないよね。ボクはそう感じました。実際に会ったことは数回だろうけど、nuiさんのことが好きで。じゃないとあそこまでやれないよねー(ペンギンなのに上から目線でゴメンなさい)

「Connect with... 」のテーマは“LOVE”。

“LOVE”って言葉はベタなだけあってシンプル。
シンプルなだけに難しく考えちゃいけない。
nuiさんと田村博昭さんのユニット、Concept Nuは、
そこに集まり応援する仲間からの“LOVE”をストレートに感じ受け取って、
そしてシンプルに皆の“LOVE”を歌い出し仲間に還元する。

ベタでシンプルでストレートだけど
「こういう時間っていいよなー、なかなかないよなー」って
ベタでシンプルでストレートに思ったステキな
ひとときであったのだ。

そしてそして帰宅後は
GETした

haru_san@はんこイラストさん 
nanacoさん 
Azul+haloさん
の作品に癒やされてニヤニヤするのであった!

“LOVE”!!!

ダレモガ ココロノ ソコニ イダイテイル LOVE ヲ
ウタイアゲル オモテニ ダシテクレル
ソレガ Concept_Nu
(ペンギン調べ)

以上、しつこいほどペンギンキャラを貫いて、
「最近面倒くさいんだけど」って言われるtunoがお送りしました。

ではでは。

*写真は超美味かったお料理です。
*後半はnoterさんとの交流が超楽しかったのですが、誰かレポしてくれることを願って割愛です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?