身内CoC「こんな外見捨ててやる!」

※暁ノ沼様作成シナリオ「こんな外見捨ててやる!」のネタバレ、一部改変を含みます。

※目星が無いのでRP次第で情報を出しています。

KP:はんぺんくん

PL:野路ノジ~マン/ファミマ店長(のじ)

***

***

KP:シナリオ「こんな外見捨ててやる!」開始します!!!!

KP:野路龍剣は悩んでいた。

個性的で絶望的な髪型、今はなおってはいるが昔はデッパだったこと、どうあがいても無な目、そしてバイトの子にさえ「信用できない…」と言われる悲しい顔。

数少ない友人(S石K男)にさえ「お前の目は悪魔との契約の代償として持っていかれたのか?」と言われ…野路は悩んでいたのだ!

野路ノジ~マン:「うぅ~~ん……俺って何でこんな見た目なんだろうウィ~……」

野路ノジ~マン:「イケメンに生まれてきたかった……」

KP:悩んで悩んで知●袋に相談していた野路ノジ~マン…………そんな時、野路はとあるサイトを見つける。

野路ノジ~マン:「お!?」

KP:それによれば、誰でも簡単に美しい容姿が手に入るのだとか。

野路ノジ~マン:「えぇ……イケメンに…なれる……の…??」

野路ノジ~マン:「きになるウィ~~~~」

KP:怪しんではいたが、今よりマシな外見を手に入れたかったあなたは、そのサイトに載っていたアドレス宛にメールを送った。

……………

しばらく待つと、先ほどのサイトからメールの返信が届くだろう。

野路ノジ~マン:「おお!仕事はや~~~い!!」

野路ノジ~マン:開きます

KP:そして、野路が届いたメールを開くと突然ひどい睡魔に襲われる。

薄れゆく意識の中、誰かの声が聞こえてくる。

?:「力が欲しいか…全人類にキャーキャー♥と言わせる力が…」

野路ノジ~マン:「う……ウィ………」

KP:その声を聴いた途端、野路の意識はプツンと途切れる

KP:どれくらい時間が経っただろうか、貴方はふと意識を取り戻す。

周りを見れば、そこは全面鏡でできている見知らぬ部屋だった。

持っていた物は全てなくなっている。そう、服も。もちろんサングラスも。

鏡には自分の醜い姿がありのままに映っている。ひどい、これはひどい…!!SANc(1/1d4)。

野路ノジ~マン:ccb<=41 SAN  → 47 → 失敗

野路ノジ~マン:1d4  → 2

野路ノジ~マン:「う、ウィイイイ~~~~~;;;;;;;」号泣

野路ノジ~マン:ジョベベベベ;;;;;

KP:ちなみに技能「サングラス」は振ることができません。

野路ノジ~マン:「さ、サッ…サングラスゥヴヴヴヴ……」

野路ノジ~マン:ズズズズズンズウビ

野路ノジ~マン:汚ねっ

野路ノジ~マン:ジュルジュルズズズ

KP:頑張れノジ~マン!負けるなノジ~マン!

野路ノジ~マン:「ヴヴ……ここでこうしてても何もはじまらないウィ……」ズズ…

野路ノジ~マン:自分を鼓舞しています

野路ノジ~マン:「鏡の部屋ヴィ……」

野路ノジ~マン:ccb<=43 目星 部屋 → 78 → 失敗

KP:泣きわめいている野路は視界がぼやけて周りをよく見ることができませんでした。

野路ノジ~マン:「ウウウィ~~なんにも見えないウィ~……」

野路ノジ~マン:「鏡……鏡………早くここから出たい………」ヒィン……

野路ノジ~マン:出口を探すためにひたすら鏡を触りまくります!

KP:この部屋は壁も、床も、天井も、全てが鏡で出来ている。

まるで自分の醜い姿を見せつけられているかのようだ。

鏡を触りまくって見るが出口のようなものは見つからない。が、部屋の中心には紙切れと小さなナイフが落ちている事に気が付くだろう。

野路ノジ~マン:「ンンオ……??紙……

野路ノジ~マン:「紙とナイフ………??」紙をナイフを拾います

KP:どこにでもあるようなポケットナイフ。紙切れには何か書かれているようだ。

野路ノジ~マン:紙切れを見ます

KP:紙には以下の事が書かれています。

やあ目もないゴミムシ君!君の為にとぉってもいい魔法を教えてあげる!
この呪文を唱えれば、君の理想の美しさが手に入るよ!
今回はお試しってことで特別に一番いい結果を得られるようにしてあるよ!
アタシってば超やっさしー!さ、唱えて唱えて!
『まじかる☆きらきらちぇんじ』

野路ノジ~マン:「うぃ????まじかる???ウィ……????可愛い呪文~~~」

野路ノジ~マン:「唱えるか~~~!!イケメンになれますように!!まじかる☆きらきらちぇんじ~~~!!!!!!」

野路ノジ~マン:大声

KP:野路は32歳にもなって超恥ずかしいセリフを平気で叫んでしまった。

そう、「まじかる☆きらきらちぇんじ」と!!32さいにもなって!!!

誰も聞いてなかったとはいえ、これにはKPもドン引きです!

野路ノジ~マン:引かないで~~~

KP:………しかし呪文を大声で唱えてみたが、特に何も起こらない。

野路ノジ~マン:「ううぃ????なんで~~~????う~ん」

野路ノジ~マン:「鏡!!鏡うぃ!」鏡で自分の姿を見ます

KP:???となりながらも、野路が鏡を見ると………

そこには美青年が映っていた!!!!!!!

野路ノジ~マン:キャーーーー!!!!

KP:キリッとした目…スッとした鼻、ツヤツヤな髪…かなり変わってはいるが、まぎれもなく自分であることがわかる。

APP16くらいです

KP:嬉しさのあまりSANCが1回復するだろう。

野路ノジ~マン:APP16?!?!やばくない?!?!?!?大喜びです!!!!!

野路ノジ~マン:「え、えっ????!!?!?!?これ………えっっっ??!?!?!」

野路ノジ~マン:「俺………?!これ俺なの?!これが俺?!?!?!?やば~~~~~い!!!!!」

KP:大変喜んでいるので自分が魔法少女のような服を着ていることは大して気にならない。

ナイフもなぜかおもちゃ屋さんに売っていそうな魔法のステッキになっていたが気にならない!!!!!

野路ノジ~マン:「ウィ~~~~~~~~~~~~!!!!!!」小躍りしています

野路ノジ~マン:「なんか服が?変わった??ような気がするけどそんなことはどうでもいい!!!!!!!!」

野路ノジ~マン:「えっ俺イケメンになれちゃったよ?!」ワーー!

野路ノジ~マン:ノジ~マン大喜び!!!!

野路ノジ~マン:「ずっと見ときたいウィ~~~~!」

野路ノジ~マン:ccb<=43 目星 部屋 → 62 → 失敗

野路ノジ~マン:「ウィイ~~~!!どの俺もイケメンだ~~~~すごーい!!」一枚一枚鏡で自分の姿を見て回ります

KP:では貴方があまりの嬉しさに全ての鏡を使い自分の姿をガン見をしているとあることに気が付く。

鏡に映った美しい自分の肩に何か黒く蠢くものがついているのだ。

それは徐々に広がっていくように見えた。

野路ノジ~マン:「おぉおお????!?!なになに?これ?なんだ~~~?!?!?!」

KP:そしてそれを見ていると、やっと手に入れたこの姿を手放したくないという感情に飲み込まれそうになる。SANc(1/1d6)。

野路ノジ~マン:ccb<=40 SAN  → 68 → 失敗

野路ノジ~マン:1d6  → 4

野路ノジ~マン:「やだ!!!ヤダヤダ!!!せっかくイケメンになれたのに………!!!!!」

KP:野路はアイデアをどうぞ

野路ノジ~マン:ccb<=85 アイデア → 76 → 成功

KP:この影は簡単に撃退でき、またこれを撃退すれば元の姿に戻ってしまうのでは?と思います。

野路ノジ~マン:「ウゥィ……………元の姿に戻っちゃう……????そんな………」

野路ノジ~マン:「イケメンのままでいたいのに……」

野路ノジ~マン:「ウウゥィイ………でも…ずっとここにいたらみんな(キチカルの仲間たち)に会えないままだよね……それもやだな……」

野路ノジ~マン:「あとちょっと……ちょっとだけこの姿を堪能したい………」

野路ノジ~マン:じゃあ5分間だけこの姿を楽しみます

KP:鏡に映る貴方はとても美しいです 美しい自分と5分間野路は見つめ合い続けることでしょう!

野路ノジ~マン:「夢みたいウィ………」ジッ………めっちゃ鏡見てます

野路ノジ~マン:目に焼き付けるウィ

KP:よかったね

野路ノジ~マン:やったよ~~~~~~~嬉しいよ~~~~~~~~!!!!!!

野路ノジ~マン:「そういえばこれ……」

野路ノジ~マン:ccb<=43 目星 ステッキ → 16 → 成功

KP:ステッキの持ちての部分に文字が刻まれている。

『まじかる☆らぶらぶびーむ』

野路ノジ~マン:「んん???また呪文~~~~????今度はどんなのになるんだろ???」

野路ノジ~マン:「これ唱えると元の姿に戻っちゃうのかな~~~???」

野路ノジ~マン:「う~~~ん???何なんだろこの呪文???」

野路ノジ~マン:紙切れの裏を見ます

KP:メモの裏には以下のことが書かれています。

欲に飲まれたら負け

野路ノジ~マン:「??そうか………そうなのか………」

野路ノジ~マン:「この黒い物体を撃退しないといけないのか………」

野路ノジ~マン:「叩いてみよう」黒い物体を叩いてみる

KP:特に変化はない

野路ノジ~マン:「????物理じゃだめなのかな~~じゃあこの呪文???」

野路ノジ~マン:「まじかる☆らぶらぶびーむ!!!!!!」黒い物体に向かって

KP:32さい・・・・・

KP:黒い影に向かって呪文のようなものを唱えると、ステッキの先端部分からナイフが飛び出し黒い影に突き刺さる。

鏡は割れ、自分の姿もみるみるうちに元のブs…姿に戻っていく。

それと同時に意識も遠のいていく……

KP:目を覚ますとそこは自室だった。

勿論自分の姿は醜いままで、軽く絶望しつつ自室のテーブルを見るとそこには夢で見たまじかる☆ステッキが。

野路ノジ~マン:「おお??これはさっきの夢の………?????」

野路ノジ~マン:「夢じゃなかった……??」

KP:貴方は、自分の美しくなりたいという欲望に飲まれず自ら美しい姿を捨てたのだ!

目がなくても、ゴミムシでも!バイトの子から信用されなくてもいいじゃないか!

それが野路ノジ~マンなのだから!

これからも貴方はその残念な容姿と向き合いながら、生きていくのであった……

***

***

KP:というわけでシナリオクリアです!おめでとう!

~クリア報酬~

・SAN値回復1d10

・呪文『ラーの声(儀式短縮ver)』

・AFまじかる☆ステッキ(以下説明書付き)

<ラーの声(儀式短縮ver)>この呪文は『まじかる☆きらきらちぇんじ』と唱えれば発動する。消費MPは5でSAN値は1減少する。短縮呪文のため、3分間のみAPPが1d10上昇し、交渉技能の成功率が20%上昇する。詳しくはるるぶのp291へ。

1D100振って

野路ノジ~マン:1d100 → 12

<AFまじかる☆ステッキ>…『まじかる☆らぶらぶびーむ』という言葉に反応し先端からナイフが飛び出るAF。命中率は12%ダメージは1d4。射程距離は5m程度。

ってことでよろしく!おつかれさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?