まるで病気ブログ

とは言え命に関わるものではなかったし、本来はヲタクゴトを書いたりたまに自分ゴト書いたりするつもりで置いてた場所が、気がついたら病気の事しか書いてないなぁ…と思いながらも今回もかよ。

本来ヲタクゴトのみではなく日常のアレコレもついったでつぶやいてたが、スノ垢になってからそれもしづらく。ついついこちらに来てしまうがきっとその方がいいんだろうなとも思った。書く方も気を遣わないし。多分ココ、普段使ってないからお知らせしなければ知り合いも誰も見ないだろうし。

で、前置きが長くなったが、去年から顔面神経麻痺に罹り、落ち着いたらその経過を記しておきたいなどと言いつつ、1月には網膜剥離で手術。その後目の疲れがひどくて、わりと仕事に支障を来すレベルで、そちらの経過も書かないままで、それでも目の疲れが強い以外は落ち着いてきたなぁ、、と思っていたら、今度は胆のう結石・胆管結石。(同時に疑われて細胞診した乳がんは大丈夫だった)まぁよくある病気だ。

よくあるやつだけどかなりびっしり石詰まってるらしく、胆管にもあるので2回入院(手術)が必要らしい。また手術か。薬でお茶を濁す道もあるそうだが、絶対にまたあの激痛は来るという事を覚悟しながらだ。食事制限しながらコントロールする道。一昨日その決断を迫られ、ベッドがしばらく空いてない事もありで1ヶ月投薬で様子を見る事になった矢先、義兄がコロナ感染した。

わかったのは昨日。私は姉夫婦がやってる会社で働いている。先週末から急に体調不良を訴えた義兄、その時から私はコロナを疑ったし病院に行った方がいいと訴えたが、土曜日夜に8度台の熱が出てやっと病院に行ったのは月曜。血液検査の結果コロナではないでしょうと言われ帰宅。

その後元気になり、火曜日仕事に行く。土曜日ももちろん仕事に行った。が、火曜日午後には動くのも辛くなり、夜にやっと病院へ。そこでPCRの予約をしてもらい、水曜日昼前に検査を受ける。結果は帰宅してすぐに電話が来た。陽性。

ふう…どうだっけ…私はわりと疑っていたので、マスクは一瞬たりとも外してないし、彼のデスクのもの(主にPC)を触る時はアルコールで拭いてから触ってた。が、彼が他のどこを触ってたかなんて、一度コロナじゃないと言われてたのもあって、全空間除菌などはしてなかった。てか何より姉が心配である。一応家庭内でもマスクをするように先週から言ってはいたが、夫に熱が出てる時はしてただろうが、下がってからはしてないだろう。

こういった経過を振り返る時、ついったというのはやっぱ便利だな。一旦大丈夫と言われたのはいつだったか。もついったで確認した。つってもほぼ何もつぶやいてないけども💧

で、結局義兄は自宅療。サポートしてる身体の弱い姉が心配。しかし姉か私が移ってるかもという事で、私も家に帰ってきた。連絡を取り合ってるけど、やるコトが多すぎて心労もありで姉に限界がきてる。濃厚接触者かどうかの聞き取り調査もまだ(今日は保健所休み)なので、動き様がないというのが現在の状況。

私の体調は、、久しぶりに咳が出始めてやたら眠いだるい、背中が痛いくらいで顕著な症状は出てない。熱は出てないから大丈夫だと思う。だが家族内感染が今は多いらしいから注意は必要。

だからって今自宅で焦ってもどうしようもない、とにかく何かあった時のために部屋を片付ける・整理するをした方がいい。免疫上げるために笑う事も大事だよな、、どれどれついった見てなかったな、と昨夜見ると推しがいるG(TJ)がコロナ感染してました。

つい先日、私の推しのG(SM)が自分たちの舞台をコロナ感染対策による公演中止に踏み切った。その時のついったの諸々は疲れるしかないもので、時を同じくして義兄がコロナ疑惑濃厚な時期だったので、いらぬ事を言ってしまいそうで(・×・)あまり見ないようにしてた。それぞれの立場が真逆だとわかり合うなんて無理ですよね。

って書いてる間にも姉とやり取りしてて微熱や吐き気が出てきてる姉が心配で仕方ない、、エスタックイブを飲んでるせいか、微熱以上にはなってないがそれも夫のために動かなきゃで、手伝いに行こうにもお互いが移ってるかどうかわからなくて、お互い躊躇している💧

仕事の対応もある(義兄が倒れた事で悪影響があちこちに)ため、私らが倒れるワケにも行かず。ついったで友達が教えてくれたコロナ療養ガイドだけを頼り。何とか今日を乗り切って欲しい。明日保健所から連絡ありますように。とりあえず明日仕事行く。(自宅フロアと職場フロアは別)

はぁあ…一昨日、入院オペの話はされたが、一時は黄疸まで出てた肝臓AST数値、1660(酒のせいではなく胆石のせいです)あったのが21まで下がって一旦ホッとしたとこだったのになぁ…まじ祟られてないですか…いや胆石は無知による自業自得か💧

まさにめめの言う通りです。「命の危険以外のことで今悲しめてるのは幸せ」悲しいのを否定しているワケじゃない(悲しいのは当たり前)、悲しむ事も出来ない状況になるのだけは避けなければいけないと言ってるんだよね。このブログの時点で私は家族のコロナ疑惑はまだなかったけれど、普通にそう受け取れたよ。目黒くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?