見出し画像

禁煙途中報告。

そう、多分8月17日に「自信ないけど禁煙します」宣言してから、noteには全然書いていないんですが、無事禁煙続行中です。9月24日に手術を済ませ、26日に退院した後が問題でしたが、何とかかんとか続いてます。

正直、入院してる間が一番辛かった。今年した3回の入院の中で多分一番「痛かった」のである種ストレスだったんだろうな。目の時も痛かったけどあれはメンタルによるところがでかかったし、何より1回目2回目の入院は「退院したらタバコが吸える」という意識があったので、最短で退院できるよう何があろうと頑張れるメンタルだった(^^;

まぁ痛かったと言っても開腹などに比べたらかわいいものだし、痛くない態勢を取ってれば大丈夫。それでも痛みで寝れなかったりすると無性に「タバコが吸いたい!!!」と思った。何度も!!退院したら吸ってしまうかも、って思った。そう思いながら過ごした。

それでも吸わなかったのは、痛みがなかなか消えない中(自分は麻酔も痛み止めも効きにくい体質)これ禁煙してなければもっと苦しいし痛かったんだろうな。と思った事だ。それを思い出す度に「禁煙して良かった」と思ったんだよな、、今んとこ禁煙のメリットはそこくらいしかないんだけど←

まぁこの調子なら続けられるかな。人に迷惑かけないしね。お部屋汚れないしね。ただ毎日が寂しいだけである。何か心にぽっかり穴が開いたような、いつも何か足りない日々がただただ続いてるだけのことだ。何か大事なもん置き忘れたまま生きてる感じ。いや元気には代えられないよね。

いつかきっと「やめて良かった」って思えるハズだから。そんな日が自分にもちゃんと来ますように。。意識が変わりますように。いや変えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?